« 待っていたのは… | トップページ | 叱る »

2017.11.19

記憶

この冬一番の寒波襲来で、あちこちで大雪になっている。

冷たいわぁ…


さて、私は今日も名古屋でお勉強。

「短期記憶」はホント、ダメダメだわ…

今、認知症検査やったら、要介護になりそうだよ。


今回の先生…

心理学研究と対人コミュニケーションスキルとは関係ない!

と仰られて、ご自身も他人と目を合わせて話せないと公言されていた。

私も対人コミュニケーションにかなり問題ありだから、

ホッとするご発言。( ^∀^)

こんな私でも心理学勉強して良いのよねって感じ。


記憶といえば…

大相撲、横綱日馬富士関の暴力沙汰…

酔っていたからだけとはいえないような記憶違いがありそう。

…ビール瓶で殴った!

…殴ってない!

…とりあえず瓶を手に持っているのは見た!

薮の中もいいとこの証言がいっぱい。


ま、当事者はみなさん、理性を欠いている状態だろうから仕方ないけど、

診察したお医者さんまで、診断書について、「あくまでも疑いですから!」なんて言い出してるのはねぇ。

普通、骨折の疑いとか骨髄液もれの疑いとか書かれたら、ビビっちゃうよ。

貴乃花親方が重大事としたの無理がないと思うけど。


どうも大相撲界隈では貴乃花親方が偏屈だからで済ませようとしているみたい。

さて、どうなりますやら。

どうなろうと、

相撲は神事なので、清く正しくやっていただけるのが宜しいかと。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

|

« 待っていたのは… | トップページ | 叱る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/66063428

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶:

« 待っていたのは… | トップページ | 叱る »