« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017.10.31

ハロウィン 2017

今日は…

朝はこの冬一番の冷え込み、昼は暖かな小春日和に、そして夜には…

C1ae1db4963c40d394fd96e5f546dc01

待ちに待ったハロウィン!


台風で土日のプレ・ハロウィンを楽しめなかった方々は、

満を持して仮装でお出かけ!

渋谷、エライことになりつつあるみたい。

夜になってまたもや冷え込んできたのでお風邪など召しませんように。


今日のニュースはハロウィンよりもホラーな、アパートに頭蓋骨9個の件。

犯人とされる人の写真が、めちゃ怖っ!

ホラーな仮装もびっくりなお顔…


警察はまだ他にも犠牲者がいるのではと捜査しているみたい。

それぞれに生きづらい事情があって、自殺サイトに引き寄せられたのだろうけど、

人生の最後にあんなシリアルキラーに遭ってしまうなんて…

ご冥福をお祈りいたします。



まったく、オバケよりも人間の方が遥かに怖いわ!



人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.30

富はエネルギー?

安倍総理がデフレ脱却のため、最低賃金の3%の値上げを経済諮問会議で示唆したというニュースの直後に…

みずほフィナンシャルグループが26年度までに19000人のリストラ断行を発表。

三菱UFJは23年度までに9500人、

三井住友FGも20年度までに4000人と目標を定めているという。


理由は日銀のマイナス金利策とか人口減少とか顧客のインターネットバンキングの利用とか、

様々あるようだけど…

ま、貸し出しはやめてリスクは取らず、金融商品や手数料で稼ごうと思えばそれで十分ってことかしら?

こっちにしてみれば、いつの間にかご近所の支店がなくなっていて、

コンビニで入出金できると言っても手数料は取られるし、

カードの不備なんかあったら、もう、大変。


この前、夫はカードが使えなくなって、

電車でその銀行の支店のある駅まで会社を休んで行く羽目になった。

場所を聞こうと電話したら、コールセンターはどこか遠くにあるらしく、

相談係が支店の場所を説明できず、めちゃ時間がかかったとか。

これからもそんなことになったら大変だし、解約を勧めておいた。

自分たちの都合しか考えず、顧客を無視したら、

ジリ貧になっていくのは当然…

人口減とかマイナス金利とかのせいじゃないかもよ。


このリストラは自然減で対応するもので、

首切りとかじゃないみたいだけど…

つまりは正社員の雇い止めということで、若い人に影響は大きい。

そんな状態じゃ老人だって居場所無くなるよね。

困ったもんだ。


ところで、

3%の最低賃金上げの件だけど、青山繁晴さんによると…

世界の情報が瞬時に入る今、企業は世界中から低賃金の国を探し出し、

そこに仕事が流れて行く。

この流れはもう止められない。

そんな中でインフレを目指しても…

みたいな感じだった。


すでに、日本では、経済発展すればインフレになるという資本主義の原則が壊れている。

物は行き渡り、どうしても買わなきゃいけないものもない。

という状態で、給料が上がったところで、物は買われない。

物が買われなければ、デフレになるばかり。

そういう状態で国を回すには、海外を相手に商売するしかない。

そして、その商売は低賃金に支えられる。

ということかしら?


中国のように大きな国はまだ自国内に物が行き渡っていないから伸び代があるけど…

日本はねえ。

あ、でも、最近の災害で、

家も電化製品も車も新たな購入が必要になっているよね?

そういうのが、今の景気の上向きに少しは関係あるのかもね。

でも、それだと…

他人の不幸のおかげで潤う人がいるということに。


富がエネルギーなら、失うものがいれば与えられるものがいるって事で…

エネルギー保存の法則が富や幸福度にもあるのかしら?

だとしたら、皆、さほど金持ちでもビンボーでもない状態が一番落ち着く。

そのバランスを壊そうとするのが、常に金を集めたがる銀行のようなところなのかも。


ま、私ったらとりとめのないことを考えて現実逃避しているわ。

明日もやらなきゃいけないことがいっぱいなのに。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.29

ブレードランナー 2049

台風の暴風雨が始まる前にと…

朝一番の「ブレードランナー 2049」を観た。


1982年に発表されたオリジナル「ブレードランナー」の設定が2019年。

2017年の今、

ありがたいことに、まだ、現実世界はオリジナルの世界に追いついていない。

山野はほぼ緑を保ち、動植物はなんとか生きている。

都市はスモッグに覆われていないし(中国を除いて)、酸性雨が常に降ったりしていない。

でも、油断は禁物。

あの美しかったアレッポが今や破壊され廃墟のようになっているように、

悪心を持つものに占拠されたら、あっという間にブレードランナーの世界が出現するだろう。


で、 「ブレードランナー 2049」…

以下 ネタバレ満載なのでご用心を!


世界は10日間のブラックアウトを経験し、

紙に記された以外のデジタル化された記録や映像を失い、さらに荒廃している。

なので、画面はほぼ無彩色のグラデーション。

レプリカントを生んだタイレル社は倒産し、

新たな企業が従順な新タイプのレプリカントを製造していて、

そこら中に新型レプリカントがいる状態に。


主人公の警官k(ライアン ゴズリンク)は新タイプ。

ホログラムの彼女に恋してる。

彼は旧タイプを狩るブレードランナーをしていて…

ある日、農園で見つけて始末した旧タイプが「奇跡を目撃した」と言い遺したことから、

ブレードランナーとしての道を踏み外すことに。

そこら辺は、美しいレプリカントと出会ってしまい、

追われるものとなってしまったデッカードと同じね。


デッカードは人間か、実はレプリカントかと、後にファンの間で論争になったようだけど、

あれは人間であるほうがいいなぁ。

最後の逃避行、希望があったもの。


その30年前のデッカードと美しい旧レプリカント・レイチェルとの恋物語が今回の伏線。

なんと、レイチェル、出産していた!

しかも、その子どもは…


タイレル社を受け継ぎ新タイプのレプリカントを製造している企業のトップ.ウォレスは、

奴隷としてのレプリカントが足りない。

製造が追いつかない。

と、密かにレプリカントの出産を研究していた。

そこにこの情報…


旧タイプを殲滅しようとする警察。

レイチェルの子どもを探すよう部下に指示するウォレス。

両方に追われたKがたどり着くのは、廃墟となったラスベガス。

そこに住み着いていたのはデッカード…

現実世界でも30年後になっているハリソン フォードだけど、

相変わらず素敵、そして、パワフル。


ということで、2時間半、あっという間。

楽しかった!


前作はDVDで何度も見た大好きな作品。

あの二人はどうなるのかと思うときもあったのだけど、

その答えが出るのは嬉しいような、

作品がとんでもなかったらどうしようと不安なような…

複雑な気分だったけど、

「ブレードランナー 2049」は続きでありながら、全く別物としても成立する作品だった。


ここ数年、AIの進化も目覚ましく、人間型ロボットも出現している。

遠からず、レプリカントのようなものが地上を闊歩するときも来るかもしれない。

機械が心を持ち始めた時、人間はどう対処すべきか…

人と人でさえ、人権を認めない場合もあるのに、

機械に心があると認められるのかどうか、

すぐそこにある問題かもしれない。


1時前に家に着いたとき、まだ、雨は降っておらず、台風の気配もなかった。

夕方、台風がすぐそばにいるはずなのに、

Fc0d88c0ca194acc9a33ba63a41250ea

あの雲の底から、スピナー(空飛ぶ乗り物)が現れても不思議ではないような空…

時折、強い雨と風がきたけど、すぐに止んで…

今は星空。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.28

コマ、10歳になりました

うちに来た時は息絶え絶え、いつ、儚くなるかと心配し通しだったコマが、

なんと、10歳に!


お祝いのお肉を見せると…

3a26fedd3c454e8e9eacb38f9a3c6c59


大喜び。

37a89f593b3a4a6590079972da5fd7a3

ふふ、メイもお腹いっぱいね。


あなたたちの極悪の寝相を、この先、何年も見られますように。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインで

スペインのカタルーニャ自治州が独立を宣言したらしい。

スペインのGDPの4分の1を稼いでいるカタルーニャ…

ついこの前、独立を巡って紛糾し、

自治権剥奪云々というニュースを聞いたけど、

事態は悪化しているっぽい。

たしかにカタルーニャの州都であるバルセロナという観光地が無くなったら、

スペイン、観光客を呼べなくなっちゃうよね。

私、「ミレニアム・眠れる女と凶卓の騎士」を読んで以来、

ジブラルタルに行きたくてしょうがないのだけど、

ジブラルタル、イギリス領だし。


それにしても…

16世紀にはコンキスタドーレスがアメリカ大陸を蹂躙し、

大スペイン帝国として世界中の富を集め、

覇権国家として「陽の没することなき帝国」と呼ばれたスペイン…

新大陸の住民を虐殺して手に入れた富は儚いものだったのね。


まあ、富は儚く失われるけど、スペイン人は新大陸に根を張っている。

南アメリカのブラジルを除くほとんどの国々はスペイン語を話しているし。

日本も太平洋戦争前は南洋の島々まで兵隊を派遣し、

それらの島々には日本語が残っているらしい。

でも、日本人は見事に引き上げて、そこに根付いた人は少ない。

戦争に負けたというのもあったのだろうけど。

でも、高度成長時代のジャパニーズビジネスマンも住み着いた人、少なそう。

日本人は結局、母国が一番なのね。


中国は今、世界中に自国民を派遣している。

アメリカにもヨーロッパにもアフリカにも、日本にもいっぱいやってくる。

中国人が今のように世界中に出ていく状況が続いたら、

いつか、世界中のそこここで中国語が母国語として話される日が来るかもね。

中国自体は分裂して小国になっていたとしてもね。

そういえば、ジンバブエの通貨は人民元になったんだった。

そのうち、中国語が公用語になったりして。


ま、でも…

栄枯盛衰、諸行無常。

全ては変わっていくから、心配はいらないわ。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.26

百日紅

千客万来な一日。

もうすぐ作品展なので、準備が色々。


今回のテーマは「クリスマス」


来年、庭を弄り、木は全て撤去することにしたので、

この前、義兄に玄関前の百日紅を切って貰った。

ただ、捨てるのは忍びなくて…

百日紅をツリー台にすることに。

今回のレッスンではそこに飾りつけるオーナメントやリースの製作をしている。


20数年頑張ってくれた百日紅…

切っても切ってもあっと言う間に背が伸びていた。

8月半ばから咲き始めた年、

病気で煤けて真っ黒になった年、

ダニだらけで切るしかなかった年、

もう諦めて根元まで切った年、

(その次の年は二股になって伸びてあっという間に元の大きさになった)

綺麗に咲く年の方が少なかった百日紅…

なのに、

この夏は病気にもならず、青々と葉を繁らせ花をいっぱいつけてくれた。

切って判ったのだけど…

エゴノキと同じように幹の中心に大きな穴が空いていた。

カミキリムシに入られて、おそらく、来年は枯れる運命…

エゴノキが、去年、これでもかと花を咲かせいっぱい実を落としていたように、

今年、百日紅もいっぱい花をつけ実を残していた。

枯れると知って、子孫を残そうと頑張ったのだろう。

ありがとう、忘れないよ。


百日紅がいなくなり、庭はかなり明るくなった。

私たちの次の庭は、もう少し狭くなるけど、

また、新しい出会いもあるに違いない。







人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.25

ホワイトロードから平泉寺白山神社へ

白山ホワイトロードの紅葉…

青空ならもっと赤や黄色が鮮やかで綺麗だったのだろうけど、

11854df975de4efb82b4e33ef0f7640d

この霧と紅葉の風景も得難い美だった。

699c8ae6b7e44b81935f41ec65f7a63f

標高が下がるごとに、また、霧が濃く立ち込めて来たのだけど…


1ef7e7e842624464a05c64ce48114524

ふくべの滝の辺りはセーフ!

迫力のある滝の姿を拝見できた。


ホワイトロードを出ると、そこは石川県白山市。

ツアーはそこから福井県は勝山市の平泉寺白山神社へ。

途中の山道からは雲海に浮かぶ山々が見えて、天空のナンチャラに行った気分。

これも台風前の悪天候のおかげ。(^^)


で、平泉寺白山神社…


7ab0130b5f33409dbd7d55307a3498f2

雨上がりの苔の庭は、しっとりと濡れて、色鮮やか…

ここ3年、連続で参拝させて頂いている。

ご縁がある…と、勝手に思い込んでいる。(^^)


05c0749463a544c39c97fb2b5fac8b0a


ホワイトロードで霧に包まれた時には、一瞬、がっかりしたけど…

こういうのも思い出としては有り!

と思い直した。

「あの時、なーんも見えんかったね(*≧∀≦*)」

というのは、

「ものすごく素晴らしい紅葉だった(*^o^*)」

と感激したのと同じくらい印象に残るはず。

そう思えた時から、霧が晴れ始め、

結果、素晴らしい紅葉も白山様も見せて頂けた。

台風の前、そこら中が大雨だというのに、

あんなに素晴らしい景色を見せて頂けたのは、

ほぼ、奇跡と言っていいんじゃない?


そんな奇跡を見せていただいたので、次の日の台風の夜も心安らかでいられた。

ニュースでは白川村に洪水注意報が出ていて…

4bfd2fda17fc45bfb3510db3e5de684d

あの穏やかで美しい川も、台風で荒れているのかしら?

と、思ったりしながら…







人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.24

白川郷と白山ホワイトロード

台風も選挙も落ち着いたので…

この前の白川郷と白山ホワイトロード、平泉寺白山神社の覚書。



雨で始まったバスツアーは順調に進んで…

東海北陸自動車道を出て御母衣ダムに向かう途中、

畑を漁っている小さめのウシのようなイノシシのような動物を発見!

夫にいうと、「ニホンカモシカだよ」

え?

カモシカってすらっとしてツノがあって…

「それはシカ、カモシカとは違う」

まああ!

この歳になって初めて、シカとカモシカが異なる種族だと知ったよ。

シカはシカ科、カモシカはウシ科。

もう、これだけで今回のツアーの意義が有ったね。


で、ダムの側のレストランで休憩したあと向かった白川郷…

5570934e7a5347828bb4a46b778ade0f

前に行ったのは、サクラがいた頃。

サクラと一緒に村を廻った。

あの頃は観光客も少なく、外国人もほとんどいなかったのに…


43dc5f85d6a14c84b017b62df71beb68

今は世界中からに観光客でギシギシ!

中国・韓国の方はもちろんのこと、欧米やイスラム圏の方もいっぱい。

5f747b80dc984e31a9b68b0bf74bb155

もう日本にもなかなか無い昔の村、外国の方々がときめくのも無理がないわ。


白川郷を出て、いよいよ、白山白川郷ホワイトロードへ。

ここは昔、白山スーパー林道と呼ばれ、大人気。

大渋滞で紅葉の時期は規制されて行けなかったところ。

今回、一度は行きたくてこのツアーを申し込んだの。

0fe4d3d2a67a4b0faee87d38671a27b3

途中、曇りながらも綺麗なダム湖(鳩谷ダム)が見えて、期待が高まったのだけど…

次第に霧が濃くなり、

710dee13d16e4628a70c07b3db23fe9b

最初の休憩所では、目の前の屋台すら霞むような状態に。

まさしく、ホワイトロード!

なんて悲鳴が…


ところが、どういうわけか…

標高が上がるにつれて霧が消え、

F7a0d57555e944bc833f0f86368b006d

遠く、白山様まで見えるほどに!

そこからは歓声が上がりっぱなし。

3e27fcef701240bda8dd76515d71f698


E99660191a8f480eb38b3fd4c46caf68

神様も憎いことをなさる。

これが最初から見えていたら、これほどの感動はなかったかも。

厚い霧の中を進み、ほとんど諦めの境地に達したところに、この景色!

感動も二倍三倍になるというもの。

白山の神様に感謝!



ということで、この続きはまた明日…




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.23

台風一過、そして…

昨夜は開票速報を見ながら夜更かし。

そろそろ台風の影響が出そうな一時過ぎに寝た。

風の揺れで起こされるかと覚悟していたのだけど…

朝までぐっすり!


7時前にコマメと外に出たら…

Fb303557dad1482697197d2fb3445577

日本晴れ!

。。。。あ、ああ、白い虹みたいなのが映り込んでる!

ハロ? アーク?

今、画像を見て気づいた…すご〜い!


カトリーナに匹敵するのではと海外で騒がれていた21号(ラン)。

決して勢力の弱い台風ではなかったし、

ホントにすぐそばを通って行ったのに、

何ごともなく済んでありがたいことでございます。


この辺はそんなお気楽な状態だったのだけど…

全国から信じられないような被害情報が…

犠牲になられた方々、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


台風と同時進行だった開票。

大勝が判明した時点でも、安倍総理始め閣僚に笑顔はなかった。

なにせ、台風の被害が情報がぞくぞく入ってくるわけだし。

手放しで喜べないよね…

これで喜んでたら、次は無いもの。


今日は札幌で初雪、富士山も初冠雪…

これも台風の影響とか。

選挙の影響の方はじわじわと出てくるだろうなぁ…

自民党、いくら大勝しても、

野党第一党が立憲民主党ではねぇ。


ま、でも…

8efd78f5ffdb42f59129b662652c8df7

今日は素直に喜びましょ。

日本の転覆は今のところ、なんとか、免れましたよ。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.22

台風と選挙と

台風接近中!

雨はかなり降っているけど、まだ、風はさほどでもない。

今、どこにいるのかな?

明日の朝、東海地方に上陸と言っているけど…

なんか、このまま進んで行くと東海地方よりも東京直撃じゃ…?


白山ホワイトロードと白川郷ツアーが昨日で、ホント幸いだったわぁ。

平泉寺白山神社にお参りできたから、

白山様に守って戴いているような気がして、

あまり不安がないもの。


さて、選挙速報によると、

自民党圧勝!

パチパチパチ!


私も朝から雨の中、投票に行ったもんね。

こんな雨だから誰もいないかと思いきや、駐車場いっぱいだった。(^^)


その時間は若い人が多かった。

若いお母さんが赤ちゃん抱いて来てたし、

若いお父さんが小さい子達を連れて来てた。

そんなのを見ると…

若い頃、選挙に行ったことがなかった自分が恥ずかしい。

真剣に国益や国防を考えず、こんな国のまま放置したこと、

本当にごめんなさい。


そういえば、安倍総理や小泉進次郎さんの応援を頂いた候補…

苦戦と言われていたけど…

残念ながら、落選予測が出ている。


愛知12区で当確が出た無所属の元民進党の方、

希望の党に入れなかったのが幸いして、票を集めたみたい。

実はあの人が維新から民進党に行ったとき、

応援していた人たちがどうしてあんな党にと泣いたのよね。

あの人はいい人だけど、民進党だから入れるわけにはいかない。

という人がいっぱいいた。

なので、今回無所属になったのを喜んだ人が多かったのでは?

まさか、今後、立憲民主にはいかないと思うけど…

そんなことしたら、また、皆さん、ガックリよね。

そんな愛知12区、西尾市に属する佐久島からの投票箱回収ができず、

確定は明日以降になるそうで。

お預け気分…?


野党はこんな時期に選挙かと総理を非難していたけど…

天候までもがこんな時期になって、もう、笑うしかない。


でも、この大変そうな台風の後始末も安倍政権なら、

きちんとやってくれるはず。

政権交代なんかしてたらどんな悲惨なことになるやら…

良かった、良かった!


これで枕を高くして…

イヤイヤ、眠れないわ。

台風、もうすぐ、来るわ…






人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.21

波乱のツアー

今日は紅葉狩りツアー。

でも、ほら、日本列島には今…

台風という物理的黒雲と、選挙という精神的黒雲が、

ダブルで迫っている!

ツアーもその影響を受け、ザザ降りから始まった。



一時は、ホント、遭難かと思ったヨ。




でも、私にはチョコレートが有る!

余裕ざんす。


そんな私に根負けしたのか、

トンネルを抜けた途端に出現した…



極上の紅葉と霊峰!

ふふふ、勝ったね…



ということで、詳しくはまた…



人気ブログランキング




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.20

それでも

金曜日!

あっという間の金曜日!

この一週間、何していたのかしらん?

ということで、日々が飛び去っていく。

地球の回転、速くなったのかな?


さて、この週末は秋雨前線と台風の影響で大雨になるらしいけど…

私ら、山さ行くだよ。

遭難したらどうしよう…


とりあえず今日はチョコレート菓子、いっぱい仕入れた。

ほら、山で何日も行方不明だった人が、

チョコを少しずつ食べて、

沢水飲んで生き延びた。

という報道が、時々あるじゃない?

チョコさえあれば生き延びられる信仰があるんだよね、私…


6b003ba152e144e8823ac3103639392e

うぉほん、それでも、山だから!

そんなことより、お留守番、頼むよ!

オバちゃんにあまり迷惑かけないでね。



人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.19

月には空洞があるらしい

日曜日は台風直撃?

台風21号のため、あちこちで繰り上げ投票を行うことになったみたい。


21号、すくすくとお育ちになってご立派な台風様に成長されているとか。

この前の台風では庭の木が折れたけど、今度は何が起こるやら。

「Lan(=嵐)」ちゃん、という名前に恥じない働きなんぞされた日にゃ、迷惑この上ないわ。


気象はどんどん荒ぶり、予測不能になっている。

この前は大西洋のど真ん中で発生したハリケーンがアイルランド方面へ向かって話題になっていた。

その発生場所も向かう方向も滅多ないもの。

しかも名前がオフェーリアって…

出来過ぎ!


火山もそこら中で噴火…

日本でも新燃岳が噴火し、桜島も噴火中。

秋田駒も煙を上げているらしい。

世界では火事が収まらずあちこちが焼け野原になっている。

地震、洪水も頻度が高くなっている。

地球に住めなくなる日が来るのかなぁ…


そんなこともあってか、アメリカのペンス副大統領は月への有人宇宙船打ち上げを発表。

月探査を始めるとか。

何十年も月への情熱を失って居たのに、今頃、何故?

と、思ったけど、地球から逃げ出さなきゃいけないこともあるということかしら?


日本も2025年以降に日本人宇宙飛行士を何らかの形で月に送る計画しているという。

そんな中、JAXAが月の地下には50kmにも及ぶ空洞があるという解析結果を発表。

10年前に打ち上げ、すでに月に落ちてしまった月周回衛星「かぐや」が送って来た画像やデータから解析したという。

その規模の空洞があれば、月の300度もあるという寒暖差や、宇宙線の脅威から人を守れるかもしれないと、期待しているとか。


う〜ん、地下空洞て…

古代の異星人の船が有ったり、エイリアンの巣があったり…?

いいイメージないんすけど!


惑星全てをテラフォーミングするのは大変だけど、

洞窟内に空気を充満させ、動植物を持ち込むというのはさほど苦労なくできそうなイメージだわ。

アメリカ、JAXAの解析の洞窟を知って、利用しようとしているのかしら?

でもその前に、北朝鮮が何やらしそうだし、

中国の衛星は落ちて来るし、

間に合うかな?

ま、私、良いときに生まれたわ。

日本が平和で繁栄した時期に生きれたし、

もしいつか、地球が人類の住めない星になったとしても、

その前に寿命が尽きるに決まってるし。


いつか、地球上にゴキブリしか住めなくなったときにはゴキブリに転生すれば良いわ。

そのときには天敵の人間が居ないから、ゴキブリ生、きっと、快適に違いない。

ケ、セラ、セラ…だね。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.18

ちょっとだけ太陽

ね、眠い…

B50da087b42d428bbc63b3daf6542ea8

いいなぁ…

こまめは熟睡しているけど、私は、まだ、やることいっぱい。


さて、今日は少し晴れて…

Cd8d8ad7409e4aec9b9ee6d69cda4f24

水たまりの中には太陽も。

71e0d353e81340ae98ba884be11104c2

あら、コマも…(o^^o)


ようやく日向ぼっこできたね。(^^)

48e604a542d743019ac3fa8b3a951dd1

ちょっと寒いけど、風が心地よかった。

のだけど、

夕方のレッスン前にはまた降り始めた。

台風も近づいて来ているというし、このまま雨の選挙になるのかしらねぇ。



人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.17

ダラダラ

朝からレッスンに出かけ、終了後、久しぶりに生徒とランチ。

お忙しい人なので話題もいっぱい。

楽しい時間を過ごさせていただいた。


午後、ちょっと気力が落ちているので、録画していた「夏目友人帳」を見てリフレッシュ。

夏目の住んでいる町は住宅地なのかド田舎なのかわからないところだなぁ。

とか、

ニャンコ先生、可愛い!

とか、

可愛くて強いニャンコ先生には居て欲しいけど、妖を視る能力、要らないなぁ。

とか、アホなことを考えてまったり。


知人に霊とかその手のものを視ることができる人がいる。

普通に暮らしているように見えるけど…

他の人には視えないものが見えるって、生活に支障が出るよね。

夏目ではないけど、そういう能力って遺伝するみたいで、

彼女の娘さん、ついこの前も職場で何やらに取り囲まれたとか。

大変なんだろうなァ。


。。。あ、この気力の無さは私が怠けているってことじゃなく…

何かに取り憑かれたせいかも!

ということにして、心置きなくダラダラ…

明日はしゃっきりしなきゃ、流石にイロイロ間に合わなくなりそう。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.16

過ぎたるは…

昨日に続いて一日中、雨。

気温もぐっと低くなり、床暖の季節に


あちこちのワイドショーを見たところ、野党の勢いはイマイチのようで、

昨日も書いたように安倍降ろしが強まっている。

内閣支持率が30%台(もあるのに!)なのを問題にして、

総理の交代を話題にしている。

あの「日本のこころ」から希望の党へ移った中山恭子さんのダンナさんも、

安倍総理はもういいなんて言い出した。

ガッカリだわ。


野党の皆さん、石破さんとか担いで連携を夢見ているのかしら?

だとしたら、石破さんもバカにされたものね。

敵方に選ばれるって与し易いと思われているわけだし。

石破さん、人望があるなんて思わず、怒った方が良いわよ。


ところで、党首討論が次々キャンセルされているらしい。

やればモリカケに触れないわけにはいかないけど、

触れれば触れるほどドツボにハマる!

と気がついた野党やマスメディアが逃げているんじゃないかしら?(о´∀`о)


応援演説を野次って「あんな人たちに」と言わせて問題を起こそうとしても、

周囲の一般ピープルに「選挙妨害はやめろ!」と怒鳴られるし、

やり難い世の中になったのものね。

ま、それもいろんなことをやり過ぎた結果。

過ぎたるは及ばざるが如し…って奴?





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.15

偏向報道

雨の日曜日。

朝の情報番組でイケアが紹介されていた。

相変わらずの混雑ぶり。

その上、傘をさしての行列…昨日よりも大変だわ。


さて、選挙も中盤。

自民圧勝かというニュースもあるけど、どうなんでしょう?

本来なら、惨敗のはずの民進党の候補者が、

希望と立憲民主に分かれてスルスルっと当選しそうな気もする。

ほら、小選挙区はダメでも、両方の比例票で生き残るんじゃないかな?

でもって、当選したら、また、民進党に結集しようなんて話も…

国民をばかにするのもいい加減にして欲しいわね。


小池百合子さんは民進党寄りの主張を始め、

モリカケで安倍さんを非難する戦術に出ているけど…

アレ、希望の党の候補者にはマイナスなんじゃない?

希望の党はそんなことに拘らない。

まともな政策を持っている。

というところを見せていたら…

自民党と民進党の中間にいる多くの選挙民を取り込めたんじゃないかしら?


おそらく、前原さんもそれを狙ったのではと思うけど、

小池さんには通じなかったのね。

このままでは三都物語も危ないわ。

すでに潮目を見切った大村愛知県知事は引いているもの。


赤い方面の人たちは政権選択選挙を諦め、総理交代を画策しているらしい。

圧勝でなければ総理交代なんて発言がポツポツ出ている。

全く、懲りない人たち…

この世界的難局に対峙できるのは安倍総理しかいないのにね。


今、Mr.サンデーでもそんな話をしていて、

いつもならもっとガンガンやるのに、「偏向報道と言われるから」と話題が変わった。

いい傾向デス。

総理の演説の後ろで、

「〇〇テレビは偏向報道をやめろ!」というプラカードを出した人たちがいる。

あまりの偏向ぶりに大人しい日本国民も怒っているとようやく気付いたのかも。


野党のモリカケについての追求も大きいよね。

その度に総理は、加戸さんの証言を丁寧に説明して、

加戸さんが獣医師不足に苦しんで獣医学部創設に動いたこと、

それに答えてくれたのが加計学園だけだったこと、

ところが獣医学部の岩盤規制により苦しめられこと、

加戸さんは総理と加計さんが友達だったことも知らなかったこと、

加計疑惑の捏造者の前川さんを始め、誰一人として、獣医学部の件で総理に命令されたと証言しなかったこと、

などなどを説明するので、放送してしまい、偏向報道をしていたことがモロバレになりつつある。


あと一週間もこれが続けば…

加戸前愛媛県知事の存在と証言がテレビしか見ない層にもあまねく知られてしまうだろう。

そうなったら、新聞、テレビ、何やってたんだってことになるはず。

野党の皆さん、あと一週間、頑張って「モリカケ」追求してね〜(o^^o)






人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.14

イケア長久手へ

11日にオープンしたイケア長久手店へ。

車はさほど待たずに停めれたけど…

B1c91eb2602a4ef1a384a735479a64d8

入店待ちの行列ができていて、入るのに40分ほどかかった。


まずは、レストランで遅い昼食…

6e32f7d0ca254be8aaa9529d3ebf80e6

名古屋対応の手羽先が!

そのうち、エビフリャーもメニューに入るかも。(o^^o)


イケア、流石に広く、アイテムも人も多く…

2時間以上ウロウロしても、見尽くせなかったのだけど、

疲れ切ったので帰ることに。

隣を歩いていた若いお嬢さんが「眩暈がする…」と呟いたとき、

思わず、心の中で「私もだよ」と返事したほど、疲れた。

この一週間、仕事が詰まって寝不足だったのが祟ったかも。



帰りはもう暗くなっていたけど、行列は私たちが来た時と同じくらい伸びていた。

また、体力のあるときにゆっくり行きたいなぁ。

でも、年内はこんな感じかしらねェ…


一応の戦利品は…

67bf5a08406b436c91effca5eca909d4

ハロウィーンものは、もう、見当たらず、すっかりクリスマス…




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の金曜日

次第に増えてきたハロウィーンモノ…

Fa8fdead54e54b0e8c02e0b52c546340


昨日はこれと同じものを持って階段を降りていて、グラ!

(((o(*゚▽゚*)o)))

花は5段下まで落ちていったけど、私は2段ほどで踏み止まって、セーフ!

なぜ、落ちたのか、なぜ、踏みとどまれたのか…

さっぱり???


落ちていった花たち、バラバラになったもののどこも折れても傷ついてもおらず…

生け直して、セーフ。


これは、アレですかね、13日の金曜日…?

だとしたら、

なんとかやり過ごせて良かった。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.13

人と獣の間

高速の追い越し車線で停車した車に乗っていたご夫婦が、トラックに追突され亡くなられた事件…

発端はパーキングエリアで、ある男の車の止め方を注意したことだった。

注意された男は執拗に亡くなられたご夫婦と娘さん二人が乗ったバンを追いかけ、

前に出て追い越し車線で停車。

ご夫婦の車は進路を塞がれ停車せざるを得なかった。

前に止めた男が降りて来て揉めているところに、後ろから来たトラックが突っ込んで来て…

二人の娘さんは目の前でご両親を失うという悲劇に。


4ヶ月経って、娘さんたちの証言や目撃証言、ドライブレコーダーの記録などにより、逃げた男が捕まった。

報道によると、男は他にも同じように煽って停車させ因縁をつけたことがあったらしい。

免許取得時や更新時に精神鑑定が必要な時代になったのかしら?


その男、25歳というけど、幼いような老けているような微妙な感じ。

その風貌は今は獄中の、かつての麻原に似ている。


今時の若者は、私たち世代よりも老成した立派な人間が多いと感じているけど…

時々、獣が転生したのかと思うような残虐で心無い若者が出てくる。

そういう彼らはこの時代が生きにくくて仕方ないだろう。

戦争時や騒乱期なら獣の感性を生かして人間界に馴染むこともできるけど、

今の平和な日本では、異端であり周囲に溶け込むこともできない。


獣性を抑え込む方法を教えてくれる先人もおらず、

独自の感性を持ったまま成人すると、

この男のように獣性を暴走させ、ろくでもないことをして捕まるか、

演技が上手ければ、シリアルキラーとして社会に沈殿することになる。


人間は獣と人の間にいるもの。

誰もが、いつでも、獣に引っ張られる可能性がある。

でも、なんとか踏みとどまって人として生きている。

それは人はこうであるべきと教育されたから。


人であることを当然として、教育をきちんとしない時代になっているから、

獣じみた事件を起こす人間が増えているのかも。



人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.11

総理が…

お昼前に姉と岡崎のエルエルタウンへ。

豆蔵で行列に並んでランチ。

これがなかなか混んでいて、慌ててランチを平らげ…

なんとか時間通りに行ったのに、

約束の時間に1時間以上も遅刻するなんて…


でも、良いわ、お顔を見れただけで満足!

Dc138f1523db44f5bcb458bb7607c2bd

東名の集中工事で遅れたんですって。

そりゃ、しょうがないわねぇ。

お陰で、岡崎市長、参議院議員、県会議員、引退された代議士、そして候補者ご本人…

お歴々の演説、聴かせて頂きましたさ。^_^


青山さん、今回はどうしても小選挙区で勝たなきゃいけないらしい。

連休中、小泉進次郎さんも応援に来ていた。

あの時は行かなかったけど、2000人くらい集まったと聞いた。


今回は平日だし、少ないかと思ったらかなりの人数が…

日の丸を手作りして配布してくださった方のブログによると、

1500本渡されたということだから、

やはり、2000人くらい集まったのかも。


安倍さんの演説聞いたら帰るつもりが、1時間半も炎天下に立つ羽目になったけど…

Ae1d8d194b024e2cb7fb7335cb4a6ad1

安倍さんが現れたら急に涼しく爽やかになったので空を見ると、こんな雲が!


モリカケの見出しがついた印刷物を手渡ししていた人に、おじいちゃんが怒ってた。

私には聞こえなかったけど、演説中に嫌がらせのヤジも有ったらしい。

いろんな人がいるけど、総理は涼しい顔で受け流している。

さすが…


今日は日経平均も2万873円と20年10ヶ月ぶりに高値。

今のこの平和と繁栄は安倍総理あってこそ。

ありがとうございます。


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙公示

夕方、衆院選の選挙カーが崖下の道を流して行った。

選挙戦、始まったんだなぁ…


岡崎市には、昨日、小泉進次郎さんが来て、明日、安倍総理が来るらしい。

岡崎の自民党の前議員、危ないのかしらん?

岡崎エリアの民進党の前議員さんは人気者だけど、希望の党にはいかなかった。

無所属で頑張るみたい。

さて、どうなりますやら…




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.09

体育の日 2017

昨夜からムシムシ…

暑い体育の日。

少しはコマメを歩かせようと、ラグーナへ。

D427ab3f33524d20bab3c51f219c2cd2

かんかん照りではないけど、ムシっと汗ばむ感じ。


239aa241f00c481d9887126bd92887a9


フェスティバルマーケットでアイスクリームを食べ、

東北物産展でズンダ大福をゲット!

物産展、ちょっと寂しい品揃え。

東北って、それはもう、美味しいものがいっぱいあるのになぁ、残念。


帰りの車内テレビでは党首討論が…

連日、やっているんだぁ。

今朝の虎ノ門ニュースは青山さんだったし、

なんか、もう、選挙話、お腹いっぱい。

早く、選挙日にならないかしら。

今の情勢を思えば、考えるまでもないのにねぇ…


そういえば、問題のTBS番組をネットで見た。

民主党政権になった時から選挙を待ち望んでいた安倍総理、

なぜ、こんな時期に選挙をすると野党が責めるのか、

政権交代したければ選挙しかないという話をしている時に…

モリカケ!

の指示がキャスターのイヤホンから聴こえてきた。

ふうん、野党の準備が足りない、覚悟が足りないと言われたく無かったのね。

野党ってば、春ごろから夏にかけて、ずっと、解散総選挙しろと言っていたのに、

ちっとも、選挙できる体制にしていなかったというか、

モリカケだけで、選挙したら勝てると思っていたのね。

おめでたいわ。


今でも共産党の政治目標は「安倍政権を許さない!」て…

政権取る気、サラサラ、無っシング!

無くてもいいよね、もう。



人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.08

夜ズバ

最近、地上波は報道しない自由がいっぱい。

政治関係は小池新党や枝野新党の話ばかり。

安倍さんの意見を聞きたいときはAbemaTVやYouTubeの番組を見るしかない。

そこは安倍さんも心得ておられて、フットワーク軽く、そういうネットテレビに出ておられる。

こういうの今までの総理では出来なかったことじゃないかしら?


特定の方向性に沿ってしか報道しないメディアを相手にするより、

ネットで直接、国民に語りかけたほうが手っ取り早い状態…

それって、最終的にはメディアの敗北なんだよね。


今夜は安倍さんが出られた見城氏の「徹の部屋」を見た後、

昨夜見逃した「夜ズバ」を見ている。

青山さん、民進党の参議院議員の小西さんにうんざり…?

あの人、ペラペラと喋ると、

ハリーポッターの組分け帽子、そっくり!


組分け帽子…

前原さんに騙された。

希望の党に元民進党の人たちが提供した資金が民進党が渡した1500万から出ていたら、違法。

なんて言っている。

それなら、立憲民主党に行った人たちだって、同じように資金提供しているはずだから、同じじゃない?


今回の前原さんの決断は左に寄り過ぎた民進党をもっと現実路線に寄せるためらしい。

確かに、共産党との共闘なんかしたせいで、ガンガン、支持率が下がって行ったものね。


メディアでは、今度の選挙でかつての自社さ政権のような政権ができるのではないかという意見があるけど…

国民はそんなの望んでないと思うし、

選挙の結果がそんなことになるとは思えない。

いつか、希望の党が、今回発表したような政策を貫いたのちには、そういうこともあるかもだけど…

そこまで頑張れるのかしらねぇ。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.07

はんだ山車祭り 2017

夫の母を連れて、半田の山車祭りへ。

E27c29613ba245e59d83cf8f2cf1ba64

5年に一度の総揃え。

前に行ったのはもう10年前。

一昔前だね。


10年前はもっと人出が少なかったような気がしたけど…

今日はかなりの人出で、ろくに山車も見えない状態。

車椅子の夫の母連れだったのでさらに大変。

でも、夫の母、初めて見た山車に大喜びで、行った甲斐があったというもの。


帰りは曼珠沙華を見ようと大回りしたのだけど…

流石に時期が過ぎていてがっかり。

でも、迷って入った田んぼ道で…

F76e75c4a43e4f04b51cc5664ea819ee

案山子一家、発見!


思いがけず日差しが強くて疲れたけど、

今日も良い1日だった。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.06

犬は偉大

寒くなった。


買い物に出てスーパーでゾゾゾと寒気が来て…

家に帰るとくしゃみ連発。

部屋は22度あるのに、寒気とくしゃみが止まらない。

仕方なく…

今季初床暖房。

部屋全体が温まって、風邪薬を2回飲んで、ようやく、寒気とくしゃみが治まった。


冷気(寒暖差)アレルギーだわ。

そういえば、このところずっと、朝、鼻血が出ていた。

寒くなる一方のこの季節、しばらくはこれに付き合うしかないか…


体調は悪いだけじゃない。

ずっと痺れて肩より上に上がらなかった左腕が、この頃は痛みなく上がるようになったし、

朝の寝起きが良くなったし、

他のアレルギー症状も随分良くなった。

最後に残ったのが寒暖差アレルギー…

ってことにしとこ。


ガンが分かる前、体調がずっと悪く、病院に行っても気のせいのように言われていた。

夜寝る前に、明日、目が醒めるだろうかと思いながら寝ていた。

そんな夜の夢は冷たい雪の中を彷徨うというもので…

もう動けないと倒れそうになると、白い犬が二頭、どこからともなくやって来て、

雪に穴を掘って入れてくれて、寄り添って温めてくれた。


その犬たちは虹の橋を渡って行ったハナとムーミン、トイプードルの親子。

私の20代から30代、未来が見えない時期を支えてくれた子達。


今は、コマとメイがソファーで動けなくなった私を温めてくれる。


C5e5fa6b8e2b4b8580598790d26ba1cf

犬は偉大だわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

117a164564af4132af9023088cf1712d

うん、分かってる。

ありがとね〜





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.05

無月のつぶやき

今夜は無月デス。

曇って月も星も見えません。


ノーベル文学賞は日系イギリス人のカズオ イシグロ氏が受賞。

カズオ イシグロ氏は5歳まで長崎で育った純粋日本人。

今年はこれまで日本人の受賞がなく、寂しかったから、喜びもひとしお。

773e3a3de5084eb9af226af7d09d13a8


一方、残念ながら、村上春樹氏は今年も受賞を逃した。

今年は選挙関連がガタガタしていて、例年ほどの騒ぎもなかったけど…

毎年、毎年、実は迷惑なんじゃないかな、村上さん。


さて、今日はファーストペンギンが二羽、都民ファーストから離脱。

都議の離脱会見が全国放送なんて初めてじゃない?

まあ、悔しい思い悲しい思いをしたのだろうけど、この時期にぶつけるというのはどうかと。


私は今の小池さんは応援していないけど、それでも、彼らのやり方はどうかと思う。

自分の見識の無さを恥じずに、小池さんを責めて貶めても、未来は良い方に向かないよ、きっと。


彼らの証言により小池さんがお金に汚いような報道がされているけど…

政治にお金が必要な以上、それは仕方ないんじゃないの?

必要な経費を出すには皆から徴収するしかない。

それ以外どうやって出せばいいというの?

小池さんの懐から出せというの?


かつての日本、いまでもそうかもしれないけど、派閥の偉い人たちが金をバラ巻いてきた。

彼らは配下の議員から徴収する代わりに、政治上の立場を利用して金を集めた。

小池さんもそうして利権を渡して金を集め、配下の者に配るべきだったの?


清くあろうとすると、自立しなきゃいけない。

それは辛い道だよ。

優秀なペンギンならぼっちでも、自分の食い扶持くらいなんとでもできるだろうけど…

有象無象の大勢を引き連れ、

列を整えて危険な目に合わないようにさせ、

働けないものにも食べさせて行く立場になったら、

少しは納得できることもあるんじゃないかな。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

なんか、変なのに唆されたんじゃなきゃいいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.04

名月なのに

中秋の名月デス。

Be70a39ffcb349a38399a9362d765f97


ひゃ、青いものが映っちゃった。

Cc50873b32e3492db5f907e44f63e24f

こっちはオドロオドロしい…


月を撮るの難しいわァ。


ということで、デッキにキャンドルを出して見た。

Cc9898ecb6cd4973aa2ecd1f42e86a6e

これもまた、難しい。


972398785b234e76b5afbb7e2c004821

これ、カメラの設定が悪いのか、

4abab49c1e8944e397e1e395759d39ed

腕が悪いのか…


428f2beb68cb4662bd870c02f3b7ff01


今、雲が切れたので、また撮ってみたけど、やっぱ、ボケボケ…

肉眼ではちゃんと見えているのになぁ。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.02

目紛しく

やっぱ、サンドウィッチマンとバイきんぐはダントツなのね〜

と思いつつ寝て、朝、テレビを見たら、にゃんこスターが出ていた。

一躍時の人だね、にゃんこスター…


さて、今日も政局は目紛しく動き…

枝野さんが新党結成!

立憲民主党ですってさ。

立件といえば君主制じゃないのかと思う私は古いのか…

元々はロシア革命期にそんな名前の政治組織があったらしい。

ロシアのブルジョワ自由主義政党。

二月革命で成立した臨時政府で中心となった。

通称カデットという。

1905年にブルジョア階級の自由主義者が結成した政党で、ツァーリズムの専制政治に反対し、立憲君主政の実現を目指した。

日本には専制政治はないし、天皇陛下は象徴であって君主じゃないし、何を求めているんだか。


ま、あの人たちがブルジョワ階級であるのは確か。

一般ピープルから見れば、立憲議員制を提案したいくらい、やりたい放題だわ。

ただし、選挙落ちたらただの一般ピープルに転落する。

今回は小池さんと前原さんに足元を掬われてしまって、必死…

でも、民進党を壊したのは、安倍総理でも小池さんでもなく、

党首の二重国籍が判明しようと、

領海侵犯されようと、

ミサイル撃たれようと、

知らんふりでモリカケで騒いでいた、あなたたちですから!


希望の党に立憲民主党…

ニつも新しい党ができたけど、

さて、どこまで伸びることができますやら。


立憲民主党には、な〜んも期待できないけど…

希望の党の入党条件には少〜し、期待している。

明日はどんな展開になるやらだわ。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.01

にゃんこスター

今日も一日、希望のない民進党の話。

どうなるんでしょうか…

おばちゃん、いささか、息切れしてきましたよ。


このところ、お出かけが続いたので、今週は家でまったり。

散歩に出ただけで終わってしまった。


でもって夜、ツイッターを見ていたら、「にゃんこスターが凄い」というツィートがいっぱい!

何、にゃんこスターって?

ビフォーアフター見て、そのままだったけど、何かあるの?

番組表を探ったら…

おお、キングオブコント、やってる!


チャンネルを変えると、まあ、にゃんこスター、トップだわ。

見損ねて、残念!

ということで、お風呂にも入らず、キングオブコント、見てる。

アンガールズ、若い人たちに混じって頑張ってる。

ヒジキ男、ピッタリ!

でも、若い子、ヒジキなんて知ってるかしら?


…さらば青春の光、面白いわぁ。

パワースポットって、そうだよね。(o^^o)

かまいたち…

命がけじゃない?


えッ…

これが…

コントなの?

にゃんこスター、おばちゃん、着いてけないわ…


で、優勝は…かまいたち。

イタチとネコでは、イタチが強かった。(byマツモトヒトシ)



あ〜、ホッとした。

まだ、時代に着いていけるかも。


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »