« 遅い夏休み | トップページ | 遊び疲れて »

2017.09.03

こんな日に

そういうわけで、昨日から、三重〜和歌山をウロウロ。

目の前が海、ほぼゼロメートル地帯とあっては、仕方ない事なんだけど…

朝、防災無線で津波警報が!

もちろん、訓練‼︎

なんだけど、事前情報がなかったもので、ドキドキ…





私達が出掛ける時にはジモティの方々、高台に避難されていた。

警報が出たのに、何事もなかったら…

そんな幸いなことはない!

ちゃんと訓練に参加された皆さん、Jアラートに文句をつける方々に、爪の垢でもプレゼントして頂けないかしらねぇ。


そんな今日、北朝鮮は水爆の核実験なんかしたらしい。

子供の頃に日野皓正さんのような指導者に出会えていたら、

あの無慈悲なお方も、もっと、自分の言動を自制できる人になれていたのかもだけど、

もう、無理ね。

眞子様の婚約発表の日というおめでたい日なのに、まったく、無慈悲だわ。


音楽を聴きながらのドライブだったので…

核実験は知らなかった私達…

夕方、思わぬところで自衛隊の車列と出会い、エッ?って感じだった。

出会った時に思ったのだけど、

彼らの存在はホントに頼もしい!

彼らなら、日本を守ってくれると信じられる。

そして、私ら一般ピープルにできる国防は…

彼らを応援して、お花畑な方々に好き勝手な解釈をさせないこと。

それに尽きるわ。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




|

« 遅い夏休み | トップページ | 遊び疲れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65747578

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日に:

« 遅い夏休み | トップページ | 遊び疲れて »