« 太陽からの電磁パルス攻撃 | トップページ | 太陽フレアのせい? »

2017.09.09

瀬戸物祭り 2017

今日から瀬戸物祭りが始まった。

朝は用事があったので、午後から出かけた。

いつもの駐車場が空いていて、すぐに会場へ。

会場をぐるっと回ったけど、

。。。。うーん、これと言ってトキメクものがないわぁ…


今年は欲しいものがないから無理に買わなくていいよと言いながら、いつも行く裏の裏の店へ。

こんなん、見つけました〜

Img_1080

花器かと思い持ち上げたら、両方に穴が開いている!

お店の人にこれは何ですかと聞いたら、ライトだという返事。

ふうん、500円という値札が付いているけど、ライトの傘なんだぁ。

500円なら、ライトはなくても良いやと買おうとしたら、台の部分とライトが出てきて、全て込みで500円だった!


お店の人、その場でライトが点くのもチェックして、包んでくれた。

そのやりとりを見ていたおぢさんが、「ライトと知ってたら、買っておくんだった」ですって。

残念ね、一個しかなくて。


Img_1083


良い感じデス。

ライトはマイナスイオンを発生させる特許品ですってさ。

超廉価な売れ残りの在庫処分品でも、私には大事なライトになるから、大丈夫!


今回は洗面ボールを探していたのだけど、あまり見かけなくて…

あるお店の人に聞いたら、瀬戸にはあまりないという返事。

諦めていたのだけど…


商店街にある作家さんのギャラリーを覗いたら、洗面ボールが、一つだけ、ポツンと…


Img_1077

なに、コレ、可愛い!


お店の人に聞くと、この作家さんはいつもは注文を受けてから作成されるそうで、

在庫はコレ一つ。

注文品となると何倍かの価格で、数ヶ月待つことになるらしい。

そう聞いてしまっては…

思わず、衝動買い!


こういう時、夫はもう少し考えたらというけど…

気に入ったら、それは出会い。

逃すと後悔するのよ。


というわけで、今年も大満足な瀬戸物祭りでした。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



|

« 太陽からの電磁パルス攻撃 | トップページ | 太陽フレアのせい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65770465

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸物祭り 2017:

« 太陽からの電磁パルス攻撃 | トップページ | 太陽フレアのせい? »