« 太陽フレアのせい? | トップページ | 残念なデザート »

2017.09.11

2017・9・11

9月11日の今日、北朝鮮が何かするのではと言われていたけど…

今のところ、動きはない。

と言っても、9.11が起こったのは日本時間では今日の真夜中…

これから、その時間に合わせて何かやる可能性もないわけではないから、油断は禁物。

そういえば、私が見た夢に、ミサイルが頭上を飛んでいくのがあった。

あれは都市の上空だった。

明け方、原爆の実験をしているような夢も見たなぁ…


私が見た夢は、ここ数年でほとんどが現実になった。

夢を見ていた頃はこんなことは絶対にありえないと思っていたことが報道された。

そんなニュース映像を見ては、

←の「私的胡蝶の夢」を見て、そうそう、こんな感じだったと頷いている。

あの頃はどうしてこんなに悲惨な夢を見るのだろうと不思議だったけど…

今はもっと不思議。



今日は隣のおばあさんを思いながら、供花を作成…

Img_1990

生花で作ろうと思ったのだけど、お葬式の生花が山ほど残るだろうから、

プリザーブドフラワーにした。


お花が好きだったおばあさん。

おばあちゃんのためにおじいちゃんがいっぱい花を植えていた畑も、

もう何年も放置されたまま。

時の移ろいは悲しい。


老いも死も逃れられないものだけど…

それを恐れて、何もせずに布団を被って寝ているわけにはいかない。

今、出来ることをする。

たとえそれが明日、役に立たなくなったとしても…





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


|

« 太陽フレアのせい? | トップページ | 残念なデザート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65778751

この記事へのトラックバック一覧です: 2017・9・11:

« 太陽フレアのせい? | トップページ | 残念なデザート »