« 五箇山へ | トップページ | 通行の自由作戦? »

2017.05.07

安曇野で

さて、昨日は大雨に当たり、這々の体で帰って来た私たち…

なのに、我が家の辺は一滴の雨も降らなかったらしい。

紫陽花が干からびかけていて、昨晩から、必死の水やり…

少しは降っているかと期待していたのになぁ。(-_-)



ところで、木曜日にダウンしたせいで、安曇野の写真をUPしていなかった。

長野道を梓川SAのスマートICで出て、まずはHAMAフラワーパークへ。

ここは草木、鉢花、切り花、園芸資材を売っているだけでなく、「かんてんパパ」や中華料理のお店やパン屋さんもある楽しいところ。

ここで目当てのものをゲットし、遅いランチにすることに。


向かったのは、「ラ フェリチタァ」

人気のお店らしく、行列ができていた。

Img_1795

待つこと40分、先客ワンコたちが次々出て来て…

ようやく入店。

右端の小さなドアがワンコ用入り口だよん。

Img_1794

中々落ち着くテラス席…

Img_0141

なのに、先客ワンコが気になって落ち着かないコマメ。




オーダーしたのはコース料理。

まずはアンテパスト。

Img_1791

プリモピアットはパスタにして…

二種類オーダーしてシェア。

Img_1792

お皿が汚れているのは先に取り分けてしまったからデス。

ハラヘリヘリだったもので、飛びついてしまったの。

Img_0134

麺も選べるのよ。

ネジみたいなパスタはレジネッテですって。


すでにお腹いっぱいになっていたので、 セコンドピアットが出て来て、あ〜f^_^;って感じ。

夫は牛頰肉のワインソース煮込み、私は鯛の唐揚げ?

Img_1793

フォカッチャも付いていた。


Img_0137

美味しかったので、サクッと完食。

んでもって…


Img_0140

トドメのドルチェミスト。


私の体調不良、ほとんど食べ過ぎだったのかも…(°▽°)




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


|

« 五箇山へ | トップページ | 通行の自由作戦? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65249648

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野で:

« 五箇山へ | トップページ | 通行の自由作戦? »