« 伊賀上野へ | トップページ | ひとしおの… »

2017.04.12

真央さん

浅田真央さんがとうとう引退を証明し、一昨日の夜からその話題で持ちきり。

今日は記者会見もあった。

どんな質問にも真摯に答えるその姿は清々しく凛々しく、

彼女のスケーティングに通じるものがあった。


真央さん…

才能に恵まれたけど、少し先走りすぎたかもしれない。

トリプルアクセルにこだわるあまり、妖麗なスケーティングを見せるキムヨナに競り勝つことができなかった。

ジャンプが重視される今なら、間違いなく、勝てたはず。


倒れても倒れても飛び続けた真央さん。

明るい笑顔、朗らかな性質、悔し泣き顏でさえ、可愛かった。

彼女に憧れ、多くのスケーターが日本では育った。

そういう意味ではすでに教育者、リーダーと言える。

競技の世界から身を引いても、幅広く活躍されるに違いない。


ボンボヤージュ!

新しい航海ではもっと自分を甘やかして人生の醍醐味を味わうことができますように。





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

|

« 伊賀上野へ | トップページ | ひとしおの… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65142343

この記事へのトラックバック一覧です: 真央さん:

« 伊賀上野へ | トップページ | ひとしおの… »