« 2017年 伊勢詣で | トップページ | 伊賀上野へ »

2017.04.10

青山高原へ

さて、昨日の続き…

ほんと、今回の旅行は花いっぱいで…

Original_a549bca9b577509af118824bc0

密かに、私の誕生日への自然からのプレゼント…?

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

なんて自惚れていた私。

伊勢から宿泊先の青山高原に行く途中、三多気という場所にある棚田の水面に映る桜を見るのを楽しみにしていた。

山越えの道の最初は…

桜だけでなくレンギョウ、ハナモモ、ウメなど花木の足元を彩る色とりどりのチューリップ、ビオラ、ラッパ水仙など、人の手が掛かった花たちが今を盛りと咲き乱れていて、曇り空の下なのに光輝いていた。

次第に道が狭く険しくなり、無彩色の世界に。

三多気の桜、大丈夫かなぁ…

と思っているうちに、もう、そんなことも考えられなくなるほど道が狭くグネグネになって、

ハラハラドキドキの連続!

ふと横を見ると、深い谷底が!

ほんとにこれ、まさかの坂?!


そんな命懸け気分で行った三多気…

Img_0106

桜祭りの最終日なのに…

まだ蕾がガチガチ。


がっかりもあったけど…

地域の人たちの落胆を思うと悲しくなってしまった。

うちの近所の桜も例年なら3月の終わりから4月の始めに満開を迎えるのだけど、

今ようやく満開。

桜祭りの主催者は大変だったみたい。

三多気も、きっと、懸命に地域の方々が準備していらしただろうに。

今年は祭りがわやになってしまったのね。

あの桜、桜祭りができるまで咲くには、後一週間くらいかかるんじゃないかなあ。


私たち、遅れたおかげで、沢山、桜が見れたと喜んでいたけど…

スミマセン。



今回の宿泊先は三多気から30分ほどの青山高原にあるローザブランカというホテルのコテージ。

Img_0181

夜は桜にイルミネーションが…

Img_0124

コマメも、

Img_0176

楽しくお散歩。

居心地も良く広いコテージは犬連れには最高!

ただ、レストランや温泉のある本館からは少し離れているので、寒い時期はちょっと辛いかも。


寒いといえば、昨夜も今日もめちゃ寒くて、ダウンを着ても震えていたのに、

なぜ桜が満開になっているのか不思議だったのだけど…

ホテルの方の話では土曜日に、突然、20度越えしてパッと桜が咲いたらしい。

おかげで綺麗な桜が見れて良かった。


ということころで、明日へ続く…





人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 2017年 伊勢詣で | トップページ | 伊賀上野へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65134009

この記事へのトラックバック一覧です: 青山高原へ:

« 2017年 伊勢詣で | トップページ | 伊賀上野へ »