« 冷や水 | トップページ | ドルで良いデス »

2017.04.02

心臓に悪い

ほんのり暖かかった今日、ようやく春の気分に。

だけど、桜はまだ咲いていない。

今はスプリングエフェメラルの季節。

春の儚い命と呼ばれる花たちは雪が残る中でも咲き始める。

薄い花びら、儚げな表情、可憐な色目…

その美しさには胸が震えるのよね。


胸が震えるといえば…

昨日の羽生さん、凄かったねぇ。

完璧なジャンプ、スケーティングだった。

SP5位発進で、優勝は無理と思い込んでいたので、リアルタイムで見れなかった。

後で最高得点で優勝と知ってから、録画を見るというお粗末。


フィギュアは正にスケート界のスプリングエフェメラル。

子供から大人になりかけの成熟しないすんなりとした体型が大きく物を言う。

そう言う点で、羽生結弦がどんなに頑張っとしても…

加齢によるハンデは大きい。

ジャンプの葛西選手の歳まではなかなか頑張れないのでは?


10年後、羽生結弦はどこにいるのだろう?

33歳…はたして選手でいるだろうか?

どこにいるにしても、彼はその場で頂点に立とうと努力しているだろう。

それだけは確かだよね。

ま、もうしばらくはドキドキしながら、試合を見続けることになりそう。

心臓に悪いわぁ。

10年先まで持つかしらね、私…



人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


|

« 冷や水 | トップページ | ドルで良いデス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65100680

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓に悪い:

« 冷や水 | トップページ | ドルで良いデス »