« おやすみ | トップページ | 過ぎたるは… »

2017.03.26

そして、誰もいなくなった

森友問題、籠池夫人のメールに辻元清美さんの名前が出ていて…

デマだから報道するなと民進党はメディアに申し入れをしたらしい。

辻元さんといえば、国会を休んで玉木議員と一緒に小学校の建設現場に行ってたよね。

でも、「近づいたこともない」と言っているんだって。

あんなに報道されて写真や動画がいっぱい残っているのに…

誰が嘘つきなのかわからなくなって来たわ。


昨夜はアガサ・クリスティ原作の「そして、誰もいなくなった」が前編が放映されていた。

ついこの前お亡くなりになった渡瀬恒彦さん、最後の作品だそうで。

仲間由紀恵、向井理、大地真央、シンゴジラの防衛大臣と幕僚長、津川雅彦、藤真利子、橋爪功、柳葉敏郎…

錚々たる顔ぶれで、下手すると全く異なる展開にされるかもと危惧していたのだけど…

昨夜は原作通りにサクサクと殺されて行ったので、一安心。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ま、この作品はアガサクリスティー財団の許可があるというから、外しちゃう訳にはいかないのかもね。


で、渡瀬恒彦さん…なんともいえない味のある方だった。

昔はヤクザ映画でぶいぶい言わせていたみたいだけど…

私が知った時は、すでに足を洗い…(^。^)

警官だったり、タクシードライバーだったりしたので、穏やかな演技の人という印象だった。

今もたまにスカパーで放映される北アルプスでの殺人事件シリーズ…

あの警察署長役も好きだったなぁ。

あの作品、山の自然に惹かれて何度でも見ちゃう。


さて、今夜の後編ももう直ぐ…

楽しみだわぁ。


あ、森友問題も、全員が疑惑の人になっちゃって、最後には…

そして、(疑惑のない人は)誰もいなくなった…

りして。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


|

« おやすみ | トップページ | 過ぎたるは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/65070016

この記事へのトラックバック一覧です: そして、誰もいなくなった:

« おやすみ | トップページ | 過ぎたるは… »