« ガテン系な私? | トップページ | 梅見 »

2017.02.24

プレミアムフライデー

今日は初のプレミアムフライデー。

この前、ハッピーフライデーとかいい加減なことを工務店の人に言っちゃったけど…

プレミアムて!

ちなみにその工務店の人たちは、一月の最後の金曜日が3時終わりになるよう政府が勧めていることすら知らなかった。

工期がある仕事をしていると、残業時間の制限とか休みを増やせとか言われてもどうすることもできないよね…

我が夫はと言うと、しっかりいつもの時間。

プレミアムなんぞ、 噂もないらしい。


さて、このところ、安倍総理夫人が関係した大阪の小学校が、格安で国有地を払い下げてもらったと野党やマスコミが騒いでいる。

うーん、ちと旗色が悪いかもと心配していたのだけど…

今日は面白い動画を見つけた。

維新の丸山穂高さんの予算委員会での質問…


今回の小学校への国有地払い下げ問題で国会にその小学校の責任者を追及するとともに、

同じように格安で国有地を手に入れた朝日新聞、読売新聞の社長にも質問をしたい。

また、格安で公有地を手に入れたり、賃貸している朝鮮学校のことも追求したい。

ですって。


ですよね〜(^。^)

国民も是非とその辺りを聞きたいですぅ。

アンド、野党の皆さんにも、マスコミの皆さんにもお聞きしたいわぁ。

なぜ、そっちは追求しないの?


で、やっぱ、今晩の報道ステーションではまるっと無視されていましたよ、丸山穂高さん…

何せ、マスコミには伝家の宝刀、報道しない自由がありますもの。


昔、国会なんて老人会かと思うほど魑魅魍魎な老獪な老人どもの世界で、

見ていてもげんなりするものだった。

だけど最近は、若い人たちが当選できるようになった。

丸山穂高さんのような若い人が国会で自由闊達に議論する世の中になったんだなぁ。

日本の方向、悪くないよね。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


|

« ガテン系な私? | トップページ | 梅見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64935618

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムフライデー:

« ガテン系な私? | トップページ | 梅見 »