« 動き | トップページ | 忌明け »

2017.01.27

やはりね

あれこれやらなきゃ行けないことがあって、朝から出かけて…

帰ってきたら、ガス漏れしていた!


隣家のガス管…

止めてなかった。


家を壊すのはこちらでも、明け渡し時にはインフラを全て切るという約束だった。

お隣さんの引越し後、出先から帰り、ガス会社の人が帰るところに行きあった。

メーターを止めているけど、ガス管を掘り返していない。

。。。。あれで終わり?


不安になって声をかけた。

「この家、取り壊すんですけど、この状態で終わりですか?」

「いつもこれ以上の作業はないですよ」

と、若いガス会社の男性はつれなく言って、帰っちゃった。


取り壊すと言ったことで安心して、ガスのことは忘れていた。

でも、ガスはメーターを止めただけで、元からは止めていなかったらしい。

で、ユンボでサクッと、ガスがシュワっと…ということに。


順調に終わるかと思いきや、やはりね…

何かあるとは思ったけど、そう来たか…


それと…

どうも、私、あのガス会社の代理店とは上手くいかないみたい。

都市ガスに変更した時、料金設定を間違っていて、

指摘したら、直接、ガス会社に連絡しろなんて言ってくれた。

でも、料金設定はその代理店の仕事。

たらい回しされた挙句、二度手間に。

当てにならないっちゃありゃしない。


午後、出かける前にガス会社から係員が来て作業を始めていた。

5時前に帰ったら、ガス会社の人たちはもういなくて、

解体作業をしていた人から無事に止めてもらいましたという報告が…

ふう。

爆発事故にならずに済んで良かった!


前のリフォーム時には、業者のディーゼル車のタンクに下水溝の金属製の蓋が突き刺さって、

大穴が開き、そこら中に軽油が飛び散るという大惨事があったっけ…

あの車…

買って2ヶ月の新車で、その朝満タンにしたばかり…

業者さん、可哀想だった。


そういえば、あの重油…

コマのおしっこシートと優れものの洗剤で、あっという間に回収できたのは不幸中の幸いだったなぁ。


。。。。これで終わりかな?

まだ、何か起こるかな…



そんな騒動の中でも、コマさんとメイさんは…

Img_1585

平常運転。

ありがたいこってす。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

|

« 動き | トップページ | 忌明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64817448

この記事へのトラックバック一覧です: やはりね:

« 動き | トップページ | 忌明け »