« 忌明け | トップページ | ドッグラン? »

2017.01.29

長い散歩

昼前にかなりポカポカになり、心地よかったので…

散歩に出た。


まだコマだけの頃、弱っちいコマのために長い散歩をしていた。

遠くの川の方まで歩いて、カメを眺めたり、早咲きの桜を楽しんだり…

行きのコマはグイグイ引っ張って歩くのだけど、

帰りは疲れてダッコをねだったりして、結構大変だった。

それが、メイが来る前頃から、コマは長い散歩をしたがらなくなり、

メイが来てからは近所をくるりと回っておしまいの簡単散歩ばかりだった。


でも、今日…

コマは昔の散歩道に行きたがり、グイグイ引っ張り、懐かしの川沿いの道まで行って…

帰りは夫にダッコされて上機嫌!


コマ、本当は長い散歩をしたかったのかなぁ?

だけど、二頭連れの散歩は大変だとわかっていて遠慮していたのかな?

今日はと〜しゃんも一緒だったから、わがまま言えたのかな?

そう言えば、夫が一緒の時は近道に行こうとすると踏ん張って拒否して、遠回りの道を選んでいる…

犬にも遠慮ってあるのかしら?


しばらくいかなかった間に、川沿いの道には桜の木が植えられて、

早咲き種らしく、もう、蕾がかなり大きく膨らんでいた。


Img_1587

うん、楽しかったね。

また、行こうね。







にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

|

« 忌明け | トップページ | ドッグラン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64826182

この記事へのトラックバック一覧です: 長い散歩:

« 忌明け | トップページ | ドッグラン? »