« 長い散歩 | トップページ | アメリカへの甘え »

2017.01.30

ドッグラン?

今日は夫に休んでもらい、夫の父の遺族年金手続きに。

まずは市役所で必要な書類を揃え…

るのも、めちゃ面倒!

でも、実子の夫だとおそらく私よりもうんと早く終わるという読みに間違いはなかった。

それでも、2時間近くかかり、終わるとお昼に。

年金事務所に行く前にあつた辨天で、ひつまぶし。

Img_1588

美味しゅうございました。


年金事務所は予約していなかったので、ちょっと時間がかかったけど…

必要な書類は送って貰って記入済みだったので、サクッと終了。

夫の母の施設費用は今までかなり持ち出しだったけど、これでほぼ年金で賄えることに。

ありがたいことでございます。


後は相続手続き…(。・ω・。)

ちょっと一休みしてからにしよう。

ああいう書類って神経に障るのよね〜。

でも、皆さん、文句も言わず淡々とこなしておられる。

凄いなぁ。


二人して慣れない手続きにクタクタになり、帰宅すると…

朝はまだ作業中だった隣家の跡地はキレイに整地されていた。

狭い土地なのに、何も無くなると広々感じる。

そう言えば、夫、日曜日の村の集まりの雑談で、跡地はドッグランにしたらと言われたらしい。

そんな話は知らないはずのコマ、思いっきり走り回っていた。

ドッグランで決まり…?





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




|

« 長い散歩 | トップページ | アメリカへの甘え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64830823

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン?:

« 長い散歩 | トップページ | アメリカへの甘え »