« ようやく晴れ | トップページ | ごめんね。 »

2016.09.26

君の名は。

「君の名は。」を観た。


空が綺麗だった…

瑞々しい光に満ちた朝の空も、太陽が照りつける昼の空も、天の川銀河が見える夜空も…

どれも、綺麗だった。

もちろん、「彼は誰時」の異世界のような空も、隕石の航跡が残る空も。


身体の入れ替わりという設定は珍しいものではないし、時間軸が狂っているのもありがちな設定。

あの悲劇だって…

だけど、それを一つのボウルに入れてかき混ぜ、新海スパイスをひとつまみ入れ、熟成させ焼きあげると…

フッカフカで、しっとりソースが掛かった極上パンケーキのような物語になる。

後味は甘いだけでなく、ちょっぴりスパイシー…


始まる前、近くの席でアベックがぺちゃぺちゃしゃべり続けていて…

こいつら、大丈夫か…と心配だったけど、

いつの間にかそんなことも気にならなくなっていた。

エンドロールが終わって、立ち上がる時、無言だったから、きっと、二人ともおしゃべりどころでなく見入っていたのだろう。



うーん…

アレって、デートで見るにはハードルが高い物語じゃね?

カレシ、気の利いた感想言えたかなぁ…

カノジョ、比較しちゃダメだよ、あんな恋はそこらにはないから。


でもま、ハッピーエンドな物語はホッとするね。

現実だとハッピーエンドの続きを生きていかなきゃいけないからね。

でも…

続きにはトキメキやワクワクや甘酸っぱい感情はないけど…

一緒に生きる人がいるって悪くないヨ。

男の子も、女の子も、頑張れ〜!




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



|

« ようやく晴れ | トップページ | ごめんね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64261712

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は。:

« ようやく晴れ | トップページ | ごめんね。 »