« 爆発待ち? | トップページ | ハロウィーン月になりました »

2016.09.30

騙し

油断できない天候が続いている。

曇っているくせに暑く、雨は降らないと言われていても、ふと気がつくと音も立てずに雨粒が落ちている。

今日も、時折差す雲間からの思いっきり強い日差しに騙され、外に洗濯物や布団を干しているご近所さん…

ああ、もう、遅いわ。


雲ばっかり、雨ばっかり…

良い加減、秋晴れにならないかなぁ。


でも、今年の夏はカラカラで…

雨が降らないかとずっと待っていた。

わがままだよね、人間って。

自然が自分のためにあると思い込んでいる。


暑かった9月も、今日で終わり。

10月はどんな月になるのかしら?

早速、台風18号がやってくるみたいだけど…(。-_-。)


18号って最強エースとテレビで言ってた。

野球の話だけじゃなく、どうも、「台風18号」は例年、危険な奴になるみたい。

去年の鬼怒川の決壊時の雨も、台風18号の影響なんですって。

今年はあんな風にヘリで救助されるの、もう、何回も見たけど…

どれだけ凶悪な奴が来るかドキドキ。


無事、通り過ぎてくれますように。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



|

« 爆発待ち? | トップページ | ハロウィーン月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64281050

この記事へのトラックバック一覧です: 騙し:

« 爆発待ち? | トップページ | ハロウィーン月になりました »