« 天皇陛下のお言葉 | トップページ | 暑い… »

2016.08.09

リオとゴジラと

リオオリンピック、始まる前は治安その他で恐ろしげなる報道しかなかったけど、なんとか運営できているようで…

日本も次々とメダルを取れていて、嬉しい限りデス。

特に授賞式で「日の丸」が掲揚され「君が代」が流れる時のなんとも言えない高揚感!

もう、選手には感謝しかありません。


もちろん、メダルが取れなかった選手たちだって素晴らしい!

「大丈夫、大丈夫、頑張ったって、みんな、わかってるよ」と声かけしてしまう。

だって、あの人たちがさりげなくしていることの何一つ、一般ピーピルじゃ 無理なことばかりですもの。

特に運痴な私においては、すべてが奇跡デス。

白井君なんか、人間とは思えない。

。。。。え、あんたの方が 人間に届いていない?

こりゃまた、失礼いたしやした。


ところで、昨日はシン・ゴジラを観たわけだけど…

あれ、ほんと、面白かった!

もっかい、お金を払って見てもいいと思うほど。

地味なハンサムの長谷川さんとちょいワル中年になった竹野内さんはもちろん、素敵!

でもそれ以上に、男どもが日本を守るために人智を尽くす姿が…

あのへっぽこ棚ぼた総理だって、やるときゃやるわけで。

自衛隊の作戦もリアルだった。

軍オタも満足な仕上がり?

でもなんといっても、頑張ったのは新幹線と在来線よね。

あのシーン、忘れられないわぁ。


あ、ゴジラは…

やっぱ、1954年のデビュー時の暗闇の中、村が破壊されていく怖さを超えることはできない。

それは、日本が暗闇のない世界になってしまったから仕方ないのだけど。

なんせ、2度目の出没は真昼間の江ノ島からだもん。

あのカット、「最後から2番目の恋」で使われた公園からだよね。


あと、エンドロールの協力先に秋田県と出ていて、どこが秋田県?と思っていたのだけど…

ある要人が秋田出身で部屋に竿燈まつりの写真があったらしい。(笑)


そんな昨日は…

38度超えだったこの辺り。

夏だなぁ。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

|

« 天皇陛下のお言葉 | トップページ | 暑い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/64033567

この記事へのトラックバック一覧です: リオとゴジラと:

« 天皇陛下のお言葉 | トップページ | 暑い… »