« あの時の決断 | トップページ | 滑走路が »

2015.07.19

力量

雨が上がり、午後からは上天気に。

今回の安保法案審議についての国民の無理解は、メディアにも大きな責任がありそう。

少なくともテレビや新聞に頼っていると、感情的な話ばかりで、いったい何が問題かすら、さっぱり理解できそうもない。

集団的自衛権はそれが可決されれば、他国と戦時行動を共にすることになる。

であるからには、相手国のインテリジェンスが関係している。

しかも、一国の総理がどこかの国を仮想敵と口にしたら、それがきっかけで戦争になりかねない。

言えることと言えないことがあるのは当然じゃないの?

そこからいかに真実に近い言を引き出すかが、質問者の力量というものじゃない?

それが出来ていないということは…

今の日本のマスメディアは、自分たちの力量のなさを国内外に喧伝しているようなもの。

まy、どんなに説明したところで、聞く耳を持たなければ、終わりだけどね。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



|

« あの時の決断 | トップページ | 滑走路が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/61910472

この記事へのトラックバック一覧です: 力量:

« あの時の決断 | トップページ | 滑走路が »