« 大阪へ | トップページ | てんぺんちい? »

2010.12.27

冒険家たち

正月休暇に入った夫が家にいるので、邪魔ワイドショーが見られない。

とうとう元夫も会見して、例の不倫騒動が佳境に入っているというのに。
 
それでも、どこの局もこぞって報道しているので、それなりに内容が分かってきた。

う~ん…

あんな知的美女でも、ああいうしょ~もない男性に惹かれちゃうんだね。

あ、しょうもないというのは日本の男性・社会人としてってことデスよ。

以前見た未開の地の部族では、一夫多妻で、女たちがせっせと働いて、男たちは日がな一日タバコみたいなのを吸ってゴロゴロ遊んでいた。

ああいうところでは普通なわけで。

 

考えてみれば、「戦争当事者」でもないのに、わざわざ、戦地を覗きに行くなんて、暇と金が無きゃ出来ない。

それでも行くのは、よほど使命を感じているか、一攫千金を狙うか、のどちらか。

(あの方、どっちだったんだろ?)

いずれにしても、そんな仕事は自転車操業になるのは確か。

だって、金になったら、更なる冒険を求めちゃうもの。

 

で、そんな男に惚れたなら、女が持ち出しするのは当たり前。

オーさん、「家のことができなかった」とか言ってないで、家のことなんかほったらかして、ガンガン稼いで、どこにでも行かせてあげてれば、浮気はなかったかも。

アーさんも「今、あれこれ払っていて大変なんです」なんて言わないで、ヨソ様から奪ってまで手に入れた男なら、懸命に貢いで、大事にすればよかったのに。

 

彼は自分の好きなことをする人。

そのための手段だけを考えていて、女のことなんか、本当はどうでも良いんでしょうよ。

美女お二人は被害者のような顔をしているけど、そんな彼を選んだのはほかでもない自分自身。

彼女たちも冒険家といえる。

なので、結果は甘んじて受け止め、強く生きてくださいまし。

大丈夫、笑い飛ばせば、それが売りになるから。 

  
  


人気ブログランキングへ

 ↑↓クリック、よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  

   

ちなみに私は彼と同じタイプ。(笑)

|

« 大阪へ | トップページ | てんぺんちい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/50416196

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険家たち:

« 大阪へ | トップページ | てんぺんちい? »