« 石油は生物 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »

2008.07.22

オリンピック間近

ワイヤレスネットワークの機械が壊れてしまったようで、夫が帰るまでネットに入れなかった。

使えても、仕組みはさっぱり理解していないので、夫がいなければ何も出来ないヘタレな私・・・・・

 

 

さて、昨日は中国昆明でバス2台が爆破され死傷者が出た。

バス爆破は他にもあったようだし、チベットや貴州だけでなく、あちこちで暴動が起こっている。

7月1日には海閘北公安局で民衆が警察を襲撃し5人が死亡、2日には湖南省張家界市の政府庁舎で爆発があり12人が負傷、9日には河北省の公安局で爆発が起こり10人が負傷・・・・

今日も湖南省の公安局ビルで爆発があったけど、暑さで火薬が爆発したなんて発表している。

中国、大丈夫?

  
 

そんな中、青島ではオリンピックのヨット競技の会場で緑藻が異常繁殖して、まだ会場は閉鎖されたままだとか。

藻は軍隊が出て除去作業をしているのだけど、インフルエンザに似た症状の謎の感染症が軍関係者から発生して、市民に広がっていると言う噂もある。

先の昆明では、陸上のオリンピック候補者が未知のウィルスに感染して白血球と赤血球の形が変形してしまうなんてこともあったし・・・・

ホント、中国、大丈夫?

 

そんな状況なのに、選手は誰もオリンピックに行きたくないとは言わない。

ほんとに、ほんとに、大丈夫?

 

Img_35621_2

 
 
 

 

 

いやいや、怖いっすよ!


Banner_02_2に参加しています。 ぽちっと、よろしく!

ありがとうございます♪


 

|

« 石油は生物 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/41942817

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック間近:

« 石油は生物 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »