« サザンの言霊 | トップページ | 強欲が世界を滅ぼす »

2008.07.10

予言浸透中?

今日、久しぶりに出会った友人とあるところで話していたら、携帯に着信。

講習会の依頼だった。

日付をメモするのを見ていた友人、電話を切ってから、「9月12日って、地震の前の日じゃない?」と言い出した。

「あれ、その話、知っているの?」

「うん。でもさあ、ホントかなぁ・・・アレ」

少しずつ、ジュセリーノの予言は浸透しているようだ。

 

で、地震が来たらどうすると言う話になって・・・・

「地震が来るなら来るで仕方ない。

天変地異は人間にはどうしようもないもの。

地震が来ても、あんたは生きなさいってことなら生きているだろうし、あんたはもうお役ごめんだよと言うことなら死ぬだろうし」

と彼女。

「事故や手術で体中ツギハギになっても生きている人も居れば、転んで柱に頭を打ち付けて死んじゃう人も居るものね」

「そ、もう、これは人間の領域じゃないから、心配しても始まらない」

と言う話になった。


男性と話すことが無いので、男性陣がどう考えているかは知らないけど・・・・・・

私の周りの女たちは、ほとんどが彼女のような考え方。

地震が怖くて夜も眠れないと言うタイプはいない。

彼女達は、来るかどうか分からない未来を恐れて今をおろそかにすることは、しない。

家族を愛し、せっせと働き、旅行や趣味を楽しみ、今を生きている。

何があっても、その場で出来る限りのことをすればお与えがある。

だから、何とかなると考えている。

そんな彼女達だから・・・・

震災が起こってもしぶとく生き残るに違いない。

だって、ほら、人間はなりたいようになれるわけだから、何とかなると思っている人は何とかなるに決まっているのさ。

 
  

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押していただくと、ランキングへ。

   よろしくお願いします♪

 

|

« サザンの言霊 | トップページ | 強欲が世界を滅ぼす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/41796919

この記事へのトラックバック一覧です: 予言浸透中?:

« サザンの言霊 | トップページ | 強欲が世界を滅ぼす »