« 「オーラの泉」 スペシャル 狩野英孝はイケメン? | トップページ | 7月になっちゃった »

2008.06.30

醜を踏む

今朝、カーテンを開けると、久しぶりの上天気。

早速、高麗を連れて散歩に出た。

6時前だったからか、まだ、道路が乾いてなくて、高麗は濡れちゃったけど・・・・

雨上がりの空気はなんとも清浄で、

朝陽に照らされた道端の草や田んぼの緑はキラキラ光って眩しいし、

鳥や小さな虫たちは嬉しそうに飛び回り、

ミミズや小さなカエルたちも、元気に動き回っている。

 

今年の梅雨はしっかり雨が降っている。

降り過ぎてあちこちで災害も起こっているようだけど、この辺りではそんなことも無い。

梅雨に雨が多いと秋の雨が少ないというけど、はたして、どうかしら?

  
 

この頃、「河童日記」と言うキーワードで来てくださる方が多い。

こちらのエントリー

「河童日記」さんはすでに閉鎖されたけど、ブログ主のぬさりん坊さんからの河童通信を受け取っておられる「人生・デトックス!」さんに、新しい通信が・・・・・・


サンちゃんより、
 「今年の7月~9月は気をつけろ」
だそうです。
 
最近、よく当たる預言者が話題ですね。
あの方は本当に当たるらしいんですが、
 予言と言うのは
沢山の人が知って話題になると
外れるんだそうです。
(母&サンちゃん談)
 だから預言者本人は外れて欲しくて
話題になるようにしているらしいのですが・・・。
事象そのものが外れるのか、時期がずれるだけなのかは不明。
 
その本によると今年は日本で色々起きるようですが、
本当に7月~9月が不安定になっているので

   皆さんにお知らせすると良いかと思いました。

 
ということで、リンクさせていただきました。

明日から7月。

皆さん、予言で不安になるのではなく、予言を吹っ飛ばすくらいの気持ちで居るのが良いそうですよ。

 

9月13日、地震が起こるとされているのは、ほとんど我が家の真下・・・・

だけど、

あまり、そんな気がしない。

 

異常らしきものは感じないけど、唯一、おかしいかなと思うのは、今年は例年以上に、蝶がいっぱい我が家の周りを飛んでいること。

モンシロチョウ・アゲハチョウ・・・・・山ほどひらひら。

豊橋の知人の話に寄ると、今年、豊橋はモンシロチョウをほとんど見かけないらしい。

全部、ここに来ている・・・・・・?

まさかね。

 

とりあえず、河童日記さんの話は会う人毎にしている。

おかしな人と思われているかもだけど、地震が来るといわれても、私に何が出来るわけでもないから。

良いということはしなきゃね。

 

それと・・・・・

朝夕の散歩のときには、この地に溜まっている悪い気を踏み潰し、地面を固めるつもりで歩いている。

地龍を踏み潰すほどの体重は無いと思うけど、地面がほんの少し硬くなるくらいの体重はあるはずだし・・・・

それに、ほら、四股を踏むって神事でしょ?

 

四股は「醜(しこ)」

大地の荒ぶる神を鎮め、あらゆる悪しきもの(醜)を踏みつける神事。

 
 

私は東京に住んでいた頃、ある霊能者(その頃は占い師と思っていた)に、

「あなたには天職がある。

父方の先祖から受け継がなければならないものがある。

父親のもとに行きなさい」

と言われて、この地に来た。

ここは私の生まれたところでも育ったところでもなく、その頃、父親が住んでいた地。

何を父から受け取ったか分からないけど、父の死後も、この地に居るのは何か理由があるのだろうと思っている。

離れようとしても、必ず何か起こって、どうしても、離れられないし。

――――なら、もう、踏み固めることくらいしか出来ないじゃない?

 

ということで・・・・・

東海地方の皆さん、良かったら、一緒に地面を踏み固めませんか?

明日から、また、ガソリン代も値上がることだし、一歩一歩、醜(しこ)を踏み潰すつもりで歩きましょう。 (笑)

 
 
 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押していただくと、ランキングへ。

   よろしくお願いします♪



  

|

« 「オーラの泉」 スペシャル 狩野英孝はイケメン? | トップページ | 7月になっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/41696671

この記事へのトラックバック一覧です: 醜を踏む:

« 「オーラの泉」 スペシャル 狩野英孝はイケメン? | トップページ | 7月になっちゃった »