« キチンは神様の贈り物 | トップページ | 天使の質問 »

2008.06.01

散歩と蕎麦と

五月雨が5月とともに去って行き、今日は晴れ。

朝、高麗の散歩に出かけた。

 

山の中のハイキングコースを歩く。

山の匂いが身体に沁み込む・・・・

Img_34051  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

良い気分だねぇ~ 高麗ちゃん・・・・・

 

Img_34041

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

それはダメ~。

 

森林浴によりソマチットが活性化してきたところで、高麗を家に置いて、ランチに出かけた。

 

私も夫も、大の蕎麦好きの割には、美味しいお蕎麦屋さんに縁が無かった。

というか・・・・

私が体調を崩した頃から、話すことも二人で出かけることもなくなり、好き勝手に生きていたので、二人でどこかに行くなんてこともなかったからなんだけど。

 

でもまあ・・・・

艱難辛苦は人を育てる。

世の苦難を乗り越えるためには、黙り込んでいたんじゃどうしょうも無い。

と、漸く気づいて・・・・

少しはましな人生のパートナーになれそうな今日この頃。

 

で、蕎麦屋だけど・・・・・

食べ歩きをしている方のブログを参考にして探すことに。

すると、「”究極のレストラン” ランキング in 名古屋」というブログが・・・・・・

まあ、ありがたや、ありがたや。

 

ふんふん、蕎麦ランキング一位は「口福」さんとな。

名古屋まで行くのはちと面倒じゃがのう。

そんなことを思いながら、そのページを開くと・・・・・

なんと、口福さん、我が家から車で10分(渋滞しても20分)のところにあった。

 

あらら・・・・

なんて、ラッキーなんでしょ♪

 

と言うような経緯があって、出かけましたとさ。

着いたのが12時前になってしまったので、お目当ての十割そばはもう無くなっていたけど、ランチがあった。

Img_34251  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦の量は少ないに違いないと見込んで、せいろを別途頼んだ。

蕎麦の味は・・・・・ふふ、上品で爽やか。

一位と言われるだけのことはありましたさ。ぐふふ。

 

「”究極のレストラン” ランキング in 名古屋」さんは我が家の近くのお店をいっぱい掲載してくださっている。

もしかして、ご近所さん・・・・?

ブログ主のランディさんによると、「高くてうまい店よりも、コストパーフォーマンスの高い店を多く掲載している」そうなので、こちらも嬉しい限り。

これからも、当てにさせていただこうっと。

 

  

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡を押すと、ランキングへ。

      よろしくお願いします♪ 

 

 Img_34171_2

|

« キチンは神様の贈り物 | トップページ | 天使の質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/41394497

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩と蕎麦と:

« キチンは神様の贈り物 | トップページ | 天使の質問 »