« 講演会で考えたあれこれ | トップページ | アーサー・C・クラーク »

2008.03.20

ネズミはヨーキーに進化する・・・・?

今日は春分の日。

世間はお休みだけど、我が家はいつも通りの生活。

 

二日続けて、日中、お留守番をさせられた高麗は、今朝も出かける支度をする私を不安そうに見上げる。

―――大丈夫だよ、高麗、今日は農園に花を買いに行くだけだから。

 

農園に行くと物凄い賑わい。

皆さん、花とお供え物を山のように買っておられる。

さすが、ご先祖様を大事にされる土地柄。

 

最近、農園で水仙を見かけるようになった。

今日も、小さなラッパ水仙を見つけて、思わず買ってしまった。

Img_25551

 

 

 

 

 

 

 

 

――――この香り、たまりませんわぁ・・・・・

 

高麗との約束どおり、早々に帰って、夕方までのんびりすることに。

夕方には花の仕入れにバラ生産者を訪ねることになっているから、少し休まなきゃ。

―――そういえば、まだ、プリザーブドフラワーのブーケも作っていない・・・・

こんなにまったりしてちゃいけない? 

ま、いっか。

韓先生が仰ったとおりの病気を持っている私、ストレスは現金・・・じゃない、厳禁だわ。

 

いつもは走り回っている高麗も、まったりしているかーしゃんにつられて、ストーブの前でうとうと。

Img_25571  

  

  

  

  

  

  

  

 

ネズミみたいに貧弱で、ウサギクッションに負けていた高麗だったけど・・・・

Img_20721

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまや、すっかり、ヨーキーに進化。

 

Img_25501  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ、歯をチェックしたら、小さな前歯(乳歯)が抜けていた。

そろそろ、大人になりかかっているんだね。

そういえば、高麗はもうすぐ生後5ヶ月・・・・・

我が家に来たのが、2ヶ月になろうかと言うときだったから、あなたとの付き合いも3ヶ月になろうとしているね。

(もう、10年もこの家にいるような大きな顔をしているけど)

 

じゃ、春分の日の記念に、皆さんに高麗の秘密、ばらしちゃおうか?

―――え、何のことって?

それはね。  

みなさ~ん、高麗は・・・・・

高麗は・・・・・

 

 

Img_2474

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

お尻に渦巻きが二つあるんですよ~♪ 

  

――――トンボを捕れそうなお尻?

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッっとすると、ランキングへ。

     よろしくお願いします♪

  

|

« 講演会で考えたあれこれ | トップページ | アーサー・C・クラーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/40572502

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミはヨーキーに進化する・・・・?:

» 【犬しつけ】 [いぬ きもちを理解しながらしつける方法]
いぬ 気持ちがわかればしつけだって簡単にできます。   いぬ 気持ちを大切に育てていきましょう           あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法のご紹介です [続きを読む]

受信: 2008.03.25 08:03

« 講演会で考えたあれこれ | トップページ | アーサー・C・クラーク »