« オーラの泉 陣内智則 | トップページ | きりたんぽの日 »

2008.01.16

オーラの泉 2時間スペシャル

今回のオーラの泉は二時間スペシャル。

陣内さんのお話のほかにも二つのコーナーがあった。

 

まずは、「オーラな出来事」

このコーナーのゲストは梅沢富美男さん研ナオコさん酒井美紀さん

今回の「オーラな出来事」は「命日に帰ってきた手紙」

少年がフロリダの海に流したビンに入れた手紙が、19年後、交通事故死した彼の命日に家族の元に届いた。

そのビンを拾った男も、孫娘を交通事故で亡くしていた。

その出来事は、少年と孫娘、二人が家族に希望を伝えるために起こしたことと江原さん。

彼らは家族に、「僕は(私は)ここにいるよ」と伝えているのだという。

 

――――命日に何か起こるというのは良く聞く話だわ・・・・

研さんの夫は命日の前日に亡くなった人の夢を見たという。

美輪さんはエディット・ピアフの命日を忘れ、楽屋で七転八倒するほど苦しんだそうで。

もちろん、美輪さんのこと、思い出してすぐにご供養して、事なきを得た。

梅沢さんはお母さんの命日を忘れていたのだが、その日、土砂降りになったことで、今日が命日だと気づいたという。

舞台で出られなかったお葬式の日が土砂降りだったと聞いていたのだ。

命日にメッセージが来るというのは、判りやすい目安になる日だからと江原さんはいう。

――――そういえば・・・・もうすぐ、母の命日。

忘れていたら、どうなることやら。気をつけよう。 

 

過去の放送を振り返るコーナーも・・・・

このコーナーのゲストは勝俣州和さん眞鍋かをりさん相田翔子さん

まずは、 

島田洋七さん

  去年、今年が13回忌のお母さんの法事を前倒しでやったという。

  今年の本当の命日にはお墓の前で手を合わせる予定だとか・・・・

小泉孝太郎さん

  おとうさんの小泉純一郎元総理がこの番組を観ていて・・・

  おじいさんの性格を「過干渉」とお二人が言ったのに、「まさにその通り」と驚いていらしたとか。

 

中井貴一さん

  お二人に演出の道を予言されていた中井さん。

  去年は合作映画でプロデューサーデビューと、予言的中。 

 

内藤大助さんはボクシングだけでなく、バラエティでも大活躍中。

中村俊輔さんの新しい家はどうなったのかしら?

堂本光一さんは、まだ、配線をしている?

 

向井亜紀さん

 向井さんの代理出産のお話の回は賛否両論あった。

 だけど、生まれた子供たちの大事な命を、命がけで守っていける人だから、それが適ったのだろう。

国分君は向井さんの回で親になりたいと言っていたけど、今もそう思っているようだ。

「親になることには興味があるけど、現実的ではない」という真鍋さん。

その言葉に、「子供が育ててくれる」と、さすが、勝俣父さん、よく言った。

 

最後に、視聴者へのメッセージが・・・・

 2008年は全ての膿を出し切り、水に流す年。

 社会や家庭、人間関係などの周囲の「よどんだ水」を浄化して、

 清らかに生きることを心がけてください

 

――――ほとんど出来上がっていた文章が、ポンと言う小気味良い音とともに消えたのは・・・・

私が淀んでいるからでしょうか?

どうか、お許しを!!

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッっとすると、ランキングへ。

    許しのポチをよろしく♪        

 

 

|

« オーラの泉 陣内智則 | トップページ | きりたんぽの日 »

コメント

このはなさくやさん、コメントと応援クリックありがとうございます。

「アウトオンアリム」、私も読みました。
その時には、人はそれぞれに、その人に合わせた気づきの場所を用意されているのだと思いましたよ。
  
「誰もが特別な人間であり、誰にでも奇跡が起こっている」と私は思っています。
でも、受け取り手の方にある程度のスピリチュアルの知識が無いと、そう感じるのは無理なようです。
 
「オーラの泉」には賛否両論あります。
それでも、私が「オーラの泉」の記事を書き続けるのは・・・・
「こんなこともあるのか」とか、
「こんなバカなことがあるものか」でも良いから、
スピリチュアルについて関心を持っていただければと思うからです。


これからもよろしくお願いいたします。 


投稿: kuzuhamaki | 2008.01.17 18:49

はじめまして。
人気ブログランキングをウロウロしていたところ、
こちらのブログと出あわせていただきました。

オーラの泉はあまり見ないのですが、
この記事を拝見して、
20年前に読んだ、
シャーリー・マクレーンの「アウトオンアリム」
という本をはじめて手に取り、
ものすごい衝撃を受けたことを思い出しました。


またよらせていただきますね☆


応援クリック済み

投稿: このはなさくや@Solar Lunar Healing | 2008.01.17 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーラの泉 2時間スペシャル:

« オーラの泉 陣内智則 | トップページ | きりたんぽの日 »