« オーラの泉 二時間スペシャル 寿美花代 | トップページ | 病院をハシゴ »

2007.10.10

もう少しで破裂・・・?

昨日、姉が緊急手術。

朝から、付き添いのために姉が住んでいる市へ向かった。

行く途中、何時もそんなに混んでいない道が、東名の集中工事のせいで大渋滞。

一時間掛かってようやく到着。

  

で、

病室に行くと誰もいない!!

もしや・・・

と、廊下に出ると、看護婦さんと一緒に歩いて帰ってくる姉を発見。

 

――――大腸を二箇所も切ったというのに、もう、歩いてる?!

 

そういえば、最近は手術後にゆっくりと休ませてもらえないのよね。

私なんか、ガンの手術をした翌日に家に帰されたし。

ま、あれは、ちょっとした怪我みたいなものだったけど。

  

一昨日、友人と三人でお茶した時には、「最近、便秘気味で苦しい」といっていた姉。

「腸閉塞なんじゃない?」と言ったのだが、便秘は慣れっこの姉、たいしたことは無いと思っていたようだ。

ところが、その夜、腹痛が酷くなり、救急外来に行ったところ・・・

とんとん拍子に手術が決まったそうで。あは。

  

で、手術の結果・・・

なんと、姉の大腸は、一部分、二重になっていたという!

その二股に分かれて行く部分が詰まりの元凶。 

その二重部分は先天性のものだそうで・・・

姉ってば、自分の大腸が、世の人と違っていると言う事実に、ずっと、気づかず生きてきたということに。

  

よくまあ、そんなんで、今まで大腸が持ったものだね。

と、苦しんでいる人を前に、見舞い客と盛り上がった。

だけど・・・

後、半日も放っておけば、命はなかったらしい。

  

良かった。

  

Banner_02_2ご協力よろしくお願いいたしま~す。 

c-rawumber

足跡をポチッ! ありがと!!

 

 

|

« オーラの泉 二時間スペシャル 寿美花代 | トップページ | 病院をハシゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16721455

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで破裂・・・?:

« オーラの泉 二時間スペシャル 寿美花代 | トップページ | 病院をハシゴ »