« 証人喚問を見て怒ったさ | トップページ | ハロウィンにはお化け占いを! »

2007.10.30

こんがらがった呪い

このところの気温の乱高下のせいで、風邪を引いたらしい。

昨日から、目の奥が痛くて気持ちが悪かったのに、今日はだるさが加わって、最悪な体調。

何もする気になれず、家に閉じこもっていた。

今週末の作品展までに直さなければ・・・・

 

録画してあった「たかじんのそこまで言って委員会」を観た。

ゲストは元防衛庁審議官、民主党から衆議院選に出馬して落選した太田述正氏。

あの守屋氏と同期で、東大卒というからには、こちらのほうが出世に有利だったのではと思えるのだが・・・これが、なかなかのお方で・・・・

 

彼によると・・・・

今度の守屋氏の件、なぜ、そんなことが殊更問題にされるのかわからない。

守屋氏のしているようなことは、どこの省庁でも日常茶飯事にしていること。

ただ、他の官庁では、守屋氏のようにひとつのところからの利益享受ではなく、もっと、広範囲にしている。

――――そこのところが、守屋氏がアホだったところ・・・・というか、防衛省って、出入り業者が少ないのかも。

官僚とはそういうものであるので、守屋氏だけをがたがた言うのはおかしい。 

防衛省の金の使い方が問題視されているが、そもそも、防衛省の成立自体が、ごまかしである。

ごまかしである防衛省がそのお金の使い方をごまかしても、文句を言われる筋合いは無い。

・・・・

   ・・・・

      ・・・・

ものすご~く頭の良い方らしいので、私程度の頭で、理解できない。

根を見ずに枝葉末節を見てもしょうがない。

根本から正さなければと言いたいらしいのだけど・・・

 

小市民は、枝葉末節しか見ずに、というか、見せてもらえずに、生きている。

なので、フフッとあの福田首相のような含み笑いをされると、頭に血が上ってしまいそうになる。

で、彼は始終、フフッと哂っている人だった。

民主党の原口議員が「民主党から出て行ってくれ」と叫んだのも納得。

 

委員会の面々も、彼を理解するのにかなり苦労なさって、「疲れた」と感想を漏らしておられた。

でも、原口氏によると、官僚って、ほとんどあんな調子か、もっと酷いらしい。

 

そういう頭の良さって、「こんがらがった呪い」みたい・・・・・

  

  

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッっとすると、ランキングへ。 よろしくお願いします!!

   

 

ま、向こうは一般ピープルに理解されようなんて、さらさら思っていないんだろうけどね。

|

« 証人喚問を見て怒ったさ | トップページ | ハロウィンにはお化け占いを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16922740

この記事へのトラックバック一覧です: こんがらがった呪い:

« 証人喚問を見て怒ったさ | トップページ | ハロウィンにはお化け占いを! »