« ミスった・・・ | トップページ | オーラの泉 小雪 »

2007.10.20

大須 大道町人祭

朝一番で作品展の会場へ行き、その後、大道町人祭を見に大須へ。

ステーキハウス橋本の行列に並び、ランチを食べた後、大須の町をぶらぶら。

 

そこら中で大道芸人が腕を揮っている。

Img_16601  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火を噴く芸人

 

Img_16641   

      

   

   

 

   

 

ちんどんやさん

 

Img_16981 

   

   

   

 

 

 

 

 

南京玉すだれ

 

Img_17021  

  

  

  

  

  

  

おいらん道中

 

他にもベリーダンスやジャグリング、パントマイム・金粉ショーと盛り沢山。

屋台もいっぱい出ていて、どの通りも祭り気分で華やいでいる。

  

で、今日、見た中でのイチオシは・・・

Mr.BUNBUN

大道芸人はセッティングも自分でしなきゃいけない。

Mr.BUNBUNは簡易テントを取り出したり、地面にカーペットを敷いたりしながらも、子供をいじって笑わせてくれる。

演目は、悪魔サーカス団に攫われた王子を救い出す正義のヒーロー・アイシュー仮面。

一人芝居をしながら、ジャグリングや綱渡りをするという物語仕立て。

テントの中で、悪魔サーカス団、プリンセスセーラー、アイシュー仮面、偽アイシュー仮面に早変わりしているのだけど、中が丸見え。

それもまた、ご愛嬌。

 

リンゴをジャグリングしながら、齧って行くのには、観衆大爆笑。

Img_16751  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

口からリンゴが飛び散って大変なことに・・・

ま、あのカーペット、そのためだったのね。

 

最後は、ドライヤーのようなもので風を送り込み、巨大風船をつくり、

Img_16881  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すっぽり入り込んで

Img_16921

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことに・・・・

 

面白かった~  

シワが三つは増えたわ。

 

だけど、あの人たちって、普段はどういう生活なんだろう・・・・?

 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッっとすると、ランキングへ。 よろしくお願いします!!

    

 

帰って、夫が録画していた「キングコング」を観ていて、声を上げた。   

リンゴを齧りながらジャグリングをしている芸人が出ている!

これも、シンクロ二シティ・・・・? 

|

« ミスった・・・ | トップページ | オーラの泉 小雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16821371

この記事へのトラックバック一覧です: 大須 大道町人祭:

« ミスった・・・ | トップページ | オーラの泉 小雪 »