« テレビが壊れた | トップページ | テレビ復活! »

2007.10.01

ハイライト

昨夜は延々と夢を見ていた。

夢の中で私は新米アナウンサー。

社内である大きな企画が始まり、その候補者の一人になった。

(凄いぞ、私)

 

で、企画とは・・・

「ハイライト」

さて、ここで質問です。

あなたが「ハイライト」で思い受けかべるのは、な~に?

 

「パンパカパ~ン!」を思い出したあなた。

かなり古いっすよ。

「瞼とか鼻筋にいれるアレ?」 

と、思ったあなた、ヤマンバ経験あり?

パソコンの写真処理を思い浮かべたあなた、もしかして、ブログ主?

私の場合、「ハイライト」と言うと・・・

なぜか、「タバコ」だったようで。(吸わないのに・・・)

 

その企画とは、今はもう使われていない幻のハイライトのパッケージから、何かを想起するという、アホらしいというか、何の役にも立たないと言うか、まあ、夢の中だからしょうがないと思うしかないようなもので。

 

で、新人アナウンサーの私は、必死でそのハイライトのパッケージから何事かを読み取ろうとして頑張るわけ。

そこに協力してくれる素敵な男性なんかも現れて、なんか、いい感じに話は進んで行き・・・

なんと、その企画のアナウンサーには、大御所を抑えて、私が大抜擢された!!

 

その幸福感たるや・・・ほほほ。

 

が・・・・

哀しいことに新人の私、のろまな亀の私は、その仕事を上手くこなせなくて、苦労するのよね。

競っていた他の女子アナたちの冷たい目に耐えながら、涙目でハイライトのパッケージを見つめている私。

・・・と、そこで、眼が覚めた。

―――なんじゃこら!?

 

夢の中でまでわざわざ苦労しなくてもいいのに・・・ねえ。

Banner_02_2ご協力よろしくお願いいたしま~す。 

c-rawumber

足跡をポチッ!とすると、ランキング画面に飛びます。

  昨日、目標は1000ポチ!と書いたら、ちょっと、増えました。

  協力、ありがとうございます!!

  

居間のテレビが壊れたままの今朝。

二階でテレビを見ながらアイロン掛けをしていて、真夜中に箱根あたりで震度5強の地震があったことを知った。

食事中にそれを夫に教えてあげると・・・

「お前、そんなこと、どこで知ったんだ」と、夫、オトボケな質問。

超能力者じゃないんだから・・・・テレビを見たに決まっているのにね。あは。

|

« テレビが壊れた | トップページ | テレビ復活! »

コメント

はじめまして☆
あめりと申します(Ж∀Ж)

夢の中で大変な思いをすると、眠った気になれなさそうですね(’∀’;)

旦那さん、面白い方ですね(笑)

投稿: あめり | 2007.10.01 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16628333

この記事へのトラックバック一覧です: ハイライト:

« テレビが壊れた | トップページ | テレビ復活! »