« アルピニストって大変 | トップページ | こんがらがった呪い »

2007.10.29

証人喚問を見て怒ったさ

今日は守屋前事務次官の証人喚問。

なぜ、そんなことになったのかと訊かれ、「ストレスを解消したかったから」と答えた守屋さん。

確かに、ストレス溜まったでしょうけど、地位が上がればストレスがついてくるのは当然。

ストレスがイヤなら、出世なんかしなきゃよかったのに。

それに・・・・

一般ピープルはストレス解消を自費でしているんですけど。

地位を利用して、家族ぐるみで奢ってもらうなんて、卑しいにもほどがあると思いませんか?

 

ちなみに、あなたが守っていたはずの国には・・・

そんな余裕も無くて、自殺しちゃっている人が年間3万人ほど、いるんですけど。

その中には、ストレス解消なんか思いもつかず、自分が死ねば家族が助かるからと犠牲になった人だっているわけなんですけど。

そんな人たちが、自分の生命の灯を消すために、薬やロープを買うときにも、税金が掛かっていて・・・・・

その税金からあなたの給料が出ていたんですよ。

そんなこと、思ってもいなかったでしょ?

 

国民としてこの国に税金を納めてきたのに、税金から支出されるはずの生活保護を打ち切られて、食物を買えずに、飢え死にしている人もいるのですよ。

あなたの退職金はそんな人を何人救えると思いますか?

 

この際、自分が当然と思って受け取っていた給料や賄賂が、どれだけ多くの人々の血と涙と汗の結晶かを、しっかりと、思い知っていただきたいものだわ。

 

でも、あなたは、まだ、幸いですよ。

この世に居るうちに悪行が発覚したので、心がけ次第で、少しは償うことも出来ますからね。

可哀想なのは、悪行をしたまま、何の罰も受けずにあの世へと旅立った方たち。

今頃はどんなことになっているのやら・・・・ ふう。

  

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッっとすると、ランキングへ。 よろしくお願いします!!

  

    

この前、スマステに出演した江原さん。

霊は鉱物霊から始まり、植物霊、動物霊、動物の中でも人間の近くに住まう犬や猫のような動物霊、人霊と出世していると言う話があった。

だから、「最近は、犬のような人が多い」と江原さんは仰ったけど・・・・

利口な犬は、自分の飼い主からしかご飯を貰わないという義理堅さがあるし、待てといわれたらずっと待っている忍耐力もある。

犬並みなんていわれたら、彼らからブーイングが起こるかも・・・・

  

|

« アルピニストって大変 | トップページ | こんがらがった呪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16911513

この記事へのトラックバック一覧です: 証人喚問を見て怒ったさ:

« アルピニストって大変 | トップページ | こんがらがった呪い »