« お菓子がいっぱいで… | トップページ | フィートウがやってくる »

2007.09.05

眠たいトトロ

昔から、結構、「今日も楽しそうね」とか、「良いわねぇ~健康そうで」とか他人に言われる。

他人から見たら私は、何時も上機嫌で健康そうに見えるようだ。

私がガンを患ったことが有って、今でも山ほどの病気持ちなんて、説明しなきゃ、誰にもわからないだろう。

 

それはたぶん、丸いからでは・・・・・?

と、思うときがある。

大島弓子のマンガのヒロインのように、鉛筆のような体型で、頬がこけていて、睫毛がばさばさしていたら・・・

きっと、私も悲劇のヒロインになれたはず。

でも、パンダが病弱に見えないように、トトロが神経質に見えないように・・・・

誰も私が病弱で繊細で神経質なんて思いもしないに違いない。

ああ、可哀想なパンダ・・・お気の毒なトトロ・・・あは。

 

というわけで、今日の私は昨日のお菓子パーティ&夫の深夜までの残業のせいで、へとへとだった。

なのに、朝から名古屋に仕入れに行き、その後、サプリメントの営業所に行ってしまった。  

 

で、涼しくて快適な営業所で座ってコーヒーを頂いているうちに、なんだか、耳が痛くなってきて・・・

手に出来ていた先週の土曜日にてんぷらを揚げていて撥ねてきた油で出来た手の火傷の跡が、見る見るうちに水ぶくれになってしまって・・・

頭もボ~としてきて・・・

陽に当たったのがいけなかったのか、何か悪いものでも食べてしまったか、といろいろ考えながら、トイレに行き、鏡を見たら・・・・・

眠そうなトトロがボサボサ髪でこちらを見ていた。

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!

 

そりゃ、まあ、元気そうに見えないよりも見えたほうが良いに決まっているけどさ・・・

 

|

« お菓子がいっぱいで… | トップページ | フィートウがやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16352259

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たいトトロ:

« お菓子がいっぱいで… | トップページ | フィートウがやってくる »