« 悪い影響 | トップページ | エレベーター »

2007.09.22

真の望み

またもや、三連休。

初日の今日は良い天気。

でも・・・

Img_14171   

  

  

  

  

  

   

   

 

  

  

  

  

南から北に空を二分するように、一直線に雲が・・・・

地震雲でなければよいけど。

 

今日、学んだのは・・・

変化を恐れないこと。

  

仕事や人間関係が上手く行かなくなったときは、別の場所に移り、別の人間関係を始める。

上手く行かないのは、今、居る場所と波動が合わなくなったから。

収入のために、自分を殺し、辛い場所にい続ける必要はない。

どこに行っても、情熱を持てるもの、関わって喜びを感じることを追求していれば、ある日、それが必要な収入を与えてくれる。

この膠着した世界を作り出しているのは自分の想念であって、神様ではない。

神様は、人間が思い通りの世界を作れるようにしてくださっている。

自分を取り巻く世界を作ったのは自分。

自分が変われば、世界は変わる。

 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね

  

 

でも、問題なのは・・・

人は、自分がどこへ行きたいのか、何を望んでいるのかを知らないということだ。

真の望みを見つける方法を、誰も教えてくれないから。

生れ落ちた瞬間から、行きたいところに行き、望むように生きることが間違いだと教えられるから。

 

犯罪者は一番の被害者。

彼らは真の望みを見つけられず、他者を害することで、自分の欲求を昇華しようする。

だが、他者を傷つけても、真の望みは適うわけではない。

欲求は満たされないまま。

だから、犯罪者は何度でも犯行を繰り返す。

そして、真に望んでいる自分からどんどん遠ざかっていく。

 

光市の少年・・・彼もまだ真の望みを見つけていないのだろう。

命を持って罪を償うべきだとは言っても、死罪には値しないと庇っても、真の望みを見つけるようにとは誰も教えないから。

 

 

|

« 悪い影響 | トップページ | エレベーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16535350

この記事へのトラックバック一覧です: 真の望み:

« 悪い影響 | トップページ | エレベーター »