« 9月18日は・・・・? | トップページ | 柿の葉寿司 »

2007.09.20

危ないやつらがいっぱいで・・・・

20歳になったばかりで出来ちゃった結婚した親戚の息子。

あんなに若くて大丈夫?

すぐに離婚しちゃうんじゃないの?

という親戚中の心配をよそに、結構、頑張って結婚生活を続け、今やそのとき出来ちゃった女の子も一年生。

私にまでも、ハートマークいっぱいのお手紙をくれる優しい子に育った。

 

最近、その子にとんでもない災難が・・・

ある日、その子が友達と学校帰りに歩いていたら、車が止まり、若い男が話しかけてきた。

男は猫なで声で親戚の子に話しかけてきたのだけど、人見知りする親戚の子が答えず、一緒にいた友達が答えたら、「お前には関係ない!」と怒鳴った。

その声の調子があまりにも怖くて、二人が大声を上げて走り出すと、男は後を追ってきた。

家の近くだったので、なんとか、家に逃げ込んだという娘の話を聞いて驚いた母親。

慌てて、警察や学校に連絡する騒ぎになったという。

 

連れ去りの話も噂で聞くけど、まさか、自分の身内で起こるなんて・・・

恐ろしい世の中にあったものだと親戚と話しあって、家に帰り、テレビをつけたら・・・

ジョギングの時間や散歩の時間を子供たちの登下校の時間に合わせて、見守ってあげましょうと言うような公共広告機構のCMが・・・

――――全国的に危ないやつらがいる・・・・?

 

日本は子供のポルノ大国だと言う。

子供をそういう目線でみることを「良し」としてしまったことが、子供を欲望の餌食にすることに何の恥も痛痒も感じない人間を、大量に育ててしまったのかもしれない。

自分よりも圧倒的に弱いものを思いのままにするというのは潔いことではない。

潔くないことをするのは、「恥」。

「恥を知る」と言う感覚、それが今の日本には欠けているのかも・・・・ 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね

 

 

  

|

« 9月18日は・・・・? | トップページ | 柿の葉寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16506956

この記事へのトラックバック一覧です: 危ないやつらがいっぱいで・・・・:

« 9月18日は・・・・? | トップページ | 柿の葉寿司 »