« 柿の葉寿司 | トップページ | 真の望み »

2007.09.21

悪い影響

・・・文章が・・・消えた。 

いえね、たいしたことは書いちゃおりませんよ。

だけど、二時間も頑張ったんで、ショックっす。

 

書き出したきっかけはというと・・・ 

子供の頃、聞くと不安になる曲がありまして・・・

その曲を、よそ様のMIDIで、みつけたもんで。

え?

どんな曲かって?

ポーランド民謡の「春がよんでるよ」と曲なんですけどね。

ひばりのこ すずめのこ
飛びながら 何を見た
ホーヨホヨヨ ホーヨホヨヨ
春がよんでるよ
あの土手に 寝転んで
お弁当 食べたいな
ホーヨホヨヨ ホーヨホヨヨ
春はすてきだよ

もぐらのこ かえるのこ
動き出せ 目を覚ませ
ホーヨホヨヨ ホーヨホヨヨ
春がよんでるよ
ほがらかに 歌う空
若草も 声合わせ
ホーヨホヨヨ ホーヨホヨヨ
春の歌声よ

この詞は明るいんだけど、曲がなんとも・・・

今でもこの曲を聴くと、ちょっと、私、駄目みたいで・・・

 

もしかして、私の前世はポーランドの小作農の子供かなんか?

春になるとこき使われていた・・・?

そうよ、そうに違いないわ。

ビンボーで、お弁当も食べられなくて、お腹を空かせて皆が楽しそうに食べているのを見ていたのよ、きっと。

なんて、バカなことを考え始める始末。

 

あ、消えた文章はもう少しまとも。

老人になったときに、この世界はどうなっているのかなぁ・・・なんてことを、ね。

かなり、シニカルに考えていたのだけど・・・

でも、消えたってことは、そんな不吉な未来を想像するなということかも。

 

そういえば、私、さっき書いていたほど、若い人たちに不安を持っていない。

私の周りの若い子達は、皆、一生懸命で気持ちのよい子ばかり。

たぶん、最近のニュースを騒がせているような、とんでもないことをする子は、ほんの一握りだと思う。

そういう子はいつの時代にもいるわけだし・・・・

 

あら、あの文章、消えて正解だったのね。 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね

  

 

もしかして、あの曲の悪い影響を受けていた・・・・?

 

 

 

|

« 柿の葉寿司 | トップページ | 真の望み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16525072

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い影響:

« 柿の葉寿司 | トップページ | 真の望み »