« 良き友 | トップページ | オーラの泉 梅沢富美男 »

2007.09.14

ちょっと元気になったかな・・・

今日は久しぶりに、白い光を見た。

青空にプラチナよりも白く輝く光・・・瞬きしたら、もう、消えていた。

あれはUFOなのか、私の目に異常があるか・・・?

  

さて、9月も半ばとなりまして・・・・

朝夕は涼しいというよりも、寒いくらい。

今週は夫が残業で午前様に近い状態で、真夜中に夕食を作っていたのだけど、結構、元気でいられた。

たまに、ぱたっと倒れても、すぐに復活したし・・・

涼しくなって、夏の疲れが少しずつ剥がれ落ちているような感じ。 

ビリーさんちのブートキャンプに入隊できるほど元気になるには、もう少し掛かりそうだけど。

 

自民党の総裁選びは、福田さんで固まったようだ。

テレビで観ると、あの愛想の無い顔が嘘のように輝いて、とても、柔和な表情をしている。

自民党の派閥の領袖はかなりの危機感を持ち、結束したのだろう。

だけど、それが良かったのかというと・・・なかなか難しそう。

総裁になったとしても、総理になれるかは、別な話で・・・

確かひとりそんな総裁がいたような・・・

今回は、民主党が麻生さんを担いで、麻生さんが総理になっちゃう、なんてどんでん返しがあったりして。あは。

 

韓国では政権交代の後、捕まった前大統領が何人かいる。

アメリカは政権交代すると、国の方針が180度変わってしまう。

新政府は旧政府の不正や不備を精査し告発する。

下野した政党は、新政府の問題を指摘する。

お互いがお互いを見張るのが、民主主義の自浄作用だ。

政権交代をしない日本は、その泥が官僚機構に積もってしまった。

ここらで、政権交代しても悪くはなさそうだけど・・・

あまりの泥に埋まっちゃったりして。 あはは。

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!

  

 

あら、イヤだわ、また台風が来ている・・・・

 

|

« 良き友 | トップページ | オーラの泉 梅沢富美男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16445948

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと元気になったかな・・・:

« 良き友 | トップページ | オーラの泉 梅沢富美男 »