« 覚悟 | トップページ | 秋刀魚ご飯 »

2007.08.30

ゴシップあれこれ

ついに横綱・朝青龍がモンゴルへ帰国したようで、朝からワイドショー大盛り上がり。

飛行機の中でも密着して、寝顔なんか、撮っている。

 

この前から不思議だったのだけど・・・・

朝青龍関は謹慎処分を受けて、自宅に待機していたのだと思うのだけど、なぜ、マスコミの皆さんは、あんなに彼が外出しないことを問題にしたのかしらん?

自宅謹慎という処分をされたんだから、部屋の中で、電気を消していようが、テレビの音を消していようが、問題ないじゃない?

誰も構わず、放って置けば、そのうちアホ臭くなるさ。

と、思っていた。

でもまあ、モンゴルに帰りたかったから、あれこれ手を尽くしたのかな・・・・

 

私は朝青龍のファンではないし、今回のことは、明確に彼が悪いと思っている。

相撲界に関わらず、どこの会社だって、仮病で休んで遊びにいったのがバレたら、叱責されるだろうし、管理職なら責任問題。 

で、彼にも相撲にもさほど興味が無いのだけど、このところのお相撲さんについての報道は、ちょっと、変だと思う。

若貴兄弟の花田家なんか、マスコミに翻弄されて、大変なことになってしまった。

横綱をどんどん潰してしまったら、国技としての相撲なんか成り立たなくなるんじゃない?

 

マスコミはもう少し、報道のやり方を考えたほうがいいかも。

そして、相撲協会はもう少し、マスコミ対策をすべき。

かつては土俵上でライバルだった面々が集まっている協会だから、他所の部屋の不幸は密の味なのかもしれないけど、それでは、あまりに力士たちがかわいそう。

 

この点は、皇室も同じ。

国の象徴と祭り上げておきながら、その扱いは見世物や三流タレント並み。

歴代の皇太子妃が声が出なくなったり、適応障害になったりなんて、国家の恥じゃないの?

天皇家の人の良さに浸け込んで、利用しようとする輩が多すぎるし、今の報道は、ほとんど虐めだ。

自分の人権を守りたいのなら、相手の人権も尊重すると言う態度は必要だと思うけど。

  

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!         

      

ところで、「トラ退治の姫さま」が大変なことになっている様子。

横峯パパといい、姫様といい、愛した人への心配りが少し足りなかったみたい・・・・

 

そうそう、癒しを求めるのなら、愛人など作らず、猫カフェなんぞに行かれてはいかがでしょう?

 

ついでに、猫占いなんかもいかが? 

|

« 覚悟 | トップページ | 秋刀魚ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16285471

この記事へのトラックバック一覧です: ゴシップあれこれ:

« 覚悟 | トップページ | 秋刀魚ご飯 »