« ウェーブ | トップページ | オーラの泉  小泉孝太郎 »

2007.08.18

真似っこ

今日も暑い!

それでも、風が吹いているので、窓を開け放している。

風は湿気が無くて、からっとしていて、気持ち良い。

 

――――でも、そろそろ、雨が欲しいなぁ・・・・

この前、雨雲を払ってくださいとお願いして以来、雨が降っていない。

そこで、今度は「雨を降らせてください」と、お願いしたんだけど・・・・

ちょっと、調子に乗りすぎ?

  

今日は一人。

遅い昼食はパンにした。

 

パン生地って、電子レンジを使うと、あっという間に出来上がり。

素晴らしいレシピだわ。

作り始めたのが1時過ぎだったので、出来上がったのは2時半。

Img_13031

 

 このところ、少し疲れたのか、風邪気味で薬を飲んだのが悪かったのか、胃の辺りがしくしくするので、紅茶は辞めて、 ミルクとこの前作ったハムとで、食べることに。

 軽井沢で買ったナプキンつきのランチョンマットも敷いてみた。

 ちょっと、シワシワ・・・・

 

 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!

     

  

自分の本は読み尽くしたので、夫が買ってあった本を読んだ。

「勝利の方程式のマスター法」として、「成功者を真似すること」と書いてあった。

先駆者は「踏み台」にするためにあるのだそうで・・・・

 

確かに、成功者の真似をすると、効率は良いかもしれないけど・・・

 

その人がそこに到るまでに、どれだけの悲しみと苦しみと喜びを得たのか、

選んだもの選ばなかったものへの後悔や葛藤が、どれだけ彼の中に在るのかは、

それを経験しなければ理解出来ない。

形は真似できても、精神の真似っこなんて不可能だ。

  

精神はトレース出来ないけど、結構、それは成功を続けるためには大事だと思う。

一時の成功は誰にでも出来るけど、それを持続している人は少ないもの・・・・・

 

そういえば、最近、その栄光と挫折を喧伝されている人々には、人間への優しい眼差しが無いけど・・・あれは真似っこだったせい?

 

 

 

 

 

|

« ウェーブ | トップページ | オーラの泉  小泉孝太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16156117

この記事へのトラックバック一覧です: 真似っこ:

« ウェーブ | トップページ | オーラの泉  小泉孝太郎 »