« ちょっと、驚いた | トップページ | ゴシップあれこれ »

2007.08.29

覚悟

今朝は、雨音で目覚めた。

一日、雨♪

と、期待していたのに、お昼にはすっかりやんでしまい、ランチに出かけることには日差しが強くなり、ムシムシ。

 

ランチの後、我が家でケーキを食べながら、四方山話。

――――若い人はそれなりに大変そう・・・ 

 

でも、自分の場所を作ろうとしているのだから、仕方ないなぁ。

自分を世に押し出すということは、それだけの痛みを誰かに与えているのだと自覚し無ければ。

自分は誰も傷つけていないし、悪いこともしていないのに、どうして、そんな反応をするの?

なんて、自分を「良い子」にして、 自己憐憫、なんて、もってのほか。

そこに到ることが出来ない人々の、妬みや恨みを引き受けて、それでも自分は自分の道を行くのだという雄々しい覚悟が無いなら・・・・

大人しく布団被って寝てなさい!

それでも、自分の道を行きたいなら、周りの雑音に惑わされず、恵まれた自分の境遇に感謝しつつ、淡々と歩んで行くしかない。

そんな話もちらっとしつつ、私のような歳になっても、悩みは変わらないと思った。

他人に講釈垂れている場合じゃないざんす。 

 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!

    

   

今日会った彼女の家の猫と犬、7月に相次いで亡くなったそうな。

今年は、どういう年なんだろう・・・・?

 

 

|

« ちょっと、驚いた | トップページ | ゴシップあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16277913

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟:

» 恐い。 [マーの独り言]
今日お母さんは、引ったくりの現場に遭遇した。若い女性が、サラリーマン風の男にバッグを盗まれた囹被害者の女性は助けを求めて走ってたけど、お母さんが気付いた時は、もうずっと先にいてどうにもできなかった。友達に話したら、犯人が男なら余計な事はしないほうがいいと・・。殺されるかも獵だって殮でもお母さんも以前スリにあった事があるから、悔しさはよくわかるんだよね・・怜... [続きを読む]

受信: 2007.08.29 20:54

« ちょっと、驚いた | トップページ | ゴシップあれこれ »