« 酔っ払いの戯言 | トップページ | ウェーブ »

2007.08.16

悩ましい夏

暑いと思ったら、埼玉県の熊谷市と岐阜県の・多治見市では、昨日に続き40度を超えたと言うニュースが・・・

共通点は、海の無い県?

多治見市は40・9度を記録して、日本一暑い町に認定されたそうで・・・・

 

今朝はペルー沖でマグニチュード7・9の大地震が発生。

犠牲者が多数出ているようす・・・

ブラジルの霊能者ジョセリーノ氏は、2007年か2008年の7月、日本で地震による30mの津波が起こると予言している。

気象庁は17日午前4時ごろ、15~25cmの津波を予測しているけど・・・まさか、30mの津波、来ないよね・・・・?

 

日本でも、13日から、千葉沖で地震が続いていて、今朝は震度4を記録。

北緯35・4度、東経140・6度で何が起こっているんでしょ?

 

伊勢―白山 道」のリーマンさんは、新潟の地震の後、北海道で地震があったとき、地龍が太平洋側に廻ったと仰っていた。

今日は、コメントに答えて、「地龍に南下せず太平洋に泳いで出て行くよう説得」中と言うお話が・・・

ぜひ、説得に成功していただきたいわ。

こんな暑い中、東海地方に来られたら、目も当てられません。

   

次々と起こる地震、上昇する一方の気温・・・・なかなかに、悩ましい夏ですなぁ・・・

 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!

   

 

そうそう、アップし忘れていたけど・・・・

Img_12911

 昨日の朝、5時過ぎに目覚めて空を見ようとカーテンを開けると・・・・

 いつもはボコボコ浮いている雲が無くて、←こんな雲が・・・・

 ここには映っていないけど、30度ほど南側にもひとつ、同じ様な雲が浮いていた。

 自然って、面白い。

 

 

 

 

 

 

|

« 酔っ払いの戯言 | トップページ | ウェーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16137158

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい夏:

« 酔っ払いの戯言 | トップページ | ウェーブ »