« 狐の嫁入り 2007 | トップページ | 幸運な??花火の夜  »

2007.08.03

USAGIはどこじゃ?

USAGIは今どこ・・・・?

我が家の辺は、一日、曇天で風が強くて、今も強風が家の中を吹き抜けている。

これって、蚊も寄って来れないし、陽射しも強くないし、理想の草むしり日・・・・?

と、外に出ると・・・・

それまでは降っていなかったのに、シャワーのような雨が・・・・

で、すぐにやむんだけど、また出ると、また降ってくる。

なんちゅう、嫌がらせやねん!

   

今日はフルキャストに業務停止命令が・・・・

禁止業務(港湾作業や建設業)への派遣が問題らしい。

熟練が必要だからと言うけど、そういう労働は、昔から日雇い労働者の仕事で、正社員がやっているような仕事ではない。

その仕事で糊口をしのいでいた人々への手当てもせずに、派遣業務を禁止してしまうのもどうかと・・・・

そういうところで働く人もいなければ、この社会は成り立たないのだから、先にそこで働く人々を保護する政策を出してからにして欲しいものだ。

 

そういえば、年功序列を廃して、能力主義の時代が来るといわれ始めた頃、国民はそれは素晴らしいと喜んだものだが、そんな主義で良い目を見たのはほんの一握りだった。

かえって能力主義・成果主義によって、給料は下がり、リストラは横行し、大変な目にあったものだ。

今回も派遣労働者保護みたいなことを言っているけど、炎天下の労働の苦しさを理解しえない役人たちが、果たしてそんなことを本気で考えているのかは、疑問。

フルキャストを利用して、そういう職を得ていた人々が、皆、一流企業で快適なデスクワークにつけるはずもない。

かえって、もぐりの変なところに騙されて、大変なことになるのではと心配。

 

今度のことも、誰かの腹黒~い企みがあるんだろうな。

まあ、腹黒さの責任は本人がきっちりと取ることになる。

それはフルキャストの派遣先の労働なんて生易しいものではないらしいから、お気の毒なことだわ。

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

←足跡をポチッと押してね!!

  

 

黒いと言えば・・・

この前、夕暮れ時に花に水遣りに庭に出たら、黒いトンボに出くわした。

トンボと言うと、スイスイ飛んでいると言うイメージが有るけど、このトンボはなぜか、ジタバタ。

自分を見ているようだった・・・・

トンボって、トーテムアニマルでは、「幻想」

習慣の中で変えるべき点を探そう。行動や考えを妨げてきた部分は何か?
 自分がどうありたいかは貴方自信が一番知っている。自分をみつめてみよう。

だって・・・・

今の自分はちょっと前の私の理想なんだけど・・・・

ちょっと、退屈。

次はもう少し、協調性があって、愉快で快活な人になりたいな・・・・

 

|

« 狐の嫁入り 2007 | トップページ | 幸運な??花火の夜  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/15995930

この記事へのトラックバック一覧です: USAGIはどこじゃ?:

« 狐の嫁入り 2007 | トップページ | 幸運な??花火の夜  »