« トランスフォーマー | トップページ | 酔っ払いの戯言 »

2007.08.14

スパっと知多

あれこれ用事があり、出かけられなかった盆休み。

今日は海辺のスパにでも行こうと話が決まって・・・・

  

朝、スパのある海辺に向かってると、真っ黒な雲で空が覆われ、雨粒が落ちてきた。

すぐ近くの山まで、雲が降りてきて・・・なんか、本格的に降りそうな気配。

 

海の見える露天風呂を楽しみにしていた夫、大丈夫かと心配する。

「じゃあ、竜神様とか、河童さんにお願いするわ」

「へっ?」

「神様、河童様、どうか、この雨雲を払ってください。

お天気にしてください」

そんなことを言い出した私に、呆れ顔の夫。

 

でも、何でも言ってみるもので・・・・

我が家とスパの中間地点で雲が切れ始めた。

「ほらあ、ちゃんと、晴れにしてくれたでしょ?」と威張ってみる。

 

夏休みで、子供がいっぱいかと不安だったけど、雨が降っていたせいか、スパはがら空き。

女性用には二人しかいなかった。

 

露天風呂に入って、海の眺めていると、雲の切れ間から太陽、ギラギラ。

どんどん、天気が良くなった。 

↓こんな感じ!

Img_12621 

 「ここまで、していただかなくても・・・」

 いやいや、文句を言っちゃいけない。

 ありがたいことでございます。 

 

 

  

スパから出て、ネットで調べた店で昼食。

その後、知多半島までドライブ。

 

Img_12681

 今日の海は穏やか・・・

 次々と出入りする島々への定期船を見ていて、

「あの島に行きたい」と言い出した夫。

 でも・・・・

 あの島の名前がわからないんだけど。

 Img_12841

 

  

  

 

 

 

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!

   

 

家に帰り、ネットで調べると、「あの島」はどうやら、「神島」らしい。

そう、あの三島由紀夫の「潮騒」の歌島のモデルになった島。

目の前に有ったけど、知多半島からは行けなくて、伊良湖と鳥羽から定期船が出ている。

さて、どうしましょ・・・・?

 

|

« トランスフォーマー | トップページ | 酔っ払いの戯言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16115301

この記事へのトラックバック一覧です: スパっと知多:

« トランスフォーマー | トップページ | 酔っ払いの戯言 »