« オーラの泉 渡辺えり子 | トップページ | スパっと知多 »

2007.08.13

トランスフォーマー

ペルセウス座流星群が見えるらしい・・・

ということで、昨夜は何度も空を見上げたのだけど、全然見つけられなかった。

未明がピークと聞いたので、3時くらいに起きるつもりだった。

なのに、目覚めたら、5時。

すでに、朝焼けが始まろうと言う時間・・・・残念!

 

ところで、←このスペースは何じゃ?

なんか変だけど、ま、気にせず、行きましょう。

お盆なんだもの、いろいろあるさ!

 

この前の土曜日、夕方からハリウッド版「トランスフォーマー」を観た。

今、一番人気と言う触れ込みなのに、この前出来たばかりのシネコンは、ガラガラ。

270人入る劇場に20数人しか入っていなかったので、スクリーン独占状態。

 

で、その「トランスフォーマー」なんだけど・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンのCGの中身を覗き見」と言うGIGAZINEのエントリーを見て以来、つい、どんな風に合成しているんだろうと気になってしまう私。

ああ、これは、ほとんど、CG合成なんだろうなと思ってしまった。

まあ、「トランスフォーマー」と言う物語自体、CG合成するしかないような話だし・・・・

でも、なんだか、映画の説明を見ると、「CG技術を葬り去る映像革命」と書いているのだけど・・・

どうやって作ったの?

  

映画は、日本の戦隊物そのもの。

「ゴジラ」が「GODZIRA」になった時には、めちゃくちゃ、違和感があったけど、「トランスフォーマー」が「TRANSFORMAERS」になっても、違和感無く受け入れることが出来て、楽しめた。

街中の戦闘シーンにめちゃくちゃ力が入っていたけど、私は砂漠の中のシーンが好き。

ちょっぴり、ジョーズの恐怖もあったし。

   

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!

   

Img_12541

  

  

 

 

 

 

 

 

  ところで、これはシネコンから撮った写真。

 科学忍法「火の鳥」?

 そういえば、ガッチャマンも、実写映画化されるとか・・・

 

 

 

 

|

« オーラの泉 渡辺えり子 | トップページ | スパっと知多 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16098141

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:

« オーラの泉 渡辺えり子 | トップページ | スパっと知多 »