« さよなら、河童日記さん | トップページ | USAGIはどこじゃ? »

2007.08.02

狐の嫁入り 2007

朝5時に、近所の工場に来た大型トラックのバック音に起こされた。

眠れないまま、ベッドから空を見上げていたら、月が目に入った。

Img_12351

 

 明け方の月はなんか、いい感じ。

 窓からの風はそんなに強くないけど、上空はかなりの風が吹いているのか、あっという間に雲が流れて行く。

 しばらく、月と雲の動きに見入ってしまった。

 結局、そのまま、起きることに・・・ 

 

 

 

で、9時過ぎに、出かけようと玄関を出ると、如雨露で撒いたようにアプローチに雨跡が・・・

空を見上げると、雲ひとつ無い。

――――おや、狐の嫁入り・・・・?

 

って、そんなこと言っている場合じゃない。

洗濯ものを干してたんだった・・・

 

Uターンして、洗濯物を家の中に入れ、外に出ると、雨跡はもう蒸発していた。

で、出かけている間中、ぴかぴかの青空。

――――まあ、いいか。安心していられるものね。

と、自分を宥める。

  

昼過ぎに帰った時も上天気は続いていた。

なので、また、洗濯物を外に干した。

その後、朝が早かったせいか、いつの間にか、居間でうとうと・・・

 

と、バタバタバタと物凄い音が・・・

あまりの轟音に目は覚めたものの、何の音かすぐにはわからず、しばし呆然・・・・

で、外を見ると、ウッドデッキが濡れている!

轟音は、雨が出窓の屋根を叩く音だった。

 

慌てて、 洗濯物を取り込みに外に出たときには、もう、雨は降っていなかった。

だけど、もう、すでにびしょ濡れ。

あの、瞬時のバタバタでこんなにびしょ濡れになるなんて・・・・・とほ。

 

Img_12361

 

 その後、空を見上げると・・・こんな青空。

 虹まで出ている!!

 ・・・・????

 

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

←足跡をポチッと押してね!!

  

 

重要なお方のご結婚?

お祝いをしなかったのが悪かった? 

なんて、思ったりして。

江原さんによると龍も狐も蛇も自然霊として存在されているみたいだし、河童だって精霊だって見えるというお方もいらっしゃるわけだし・・・

でも・・・・

確かに我が家の始祖は武内宿禰様で、葛葉神社の葛葉狐と関係が有ると伝わっておりますが・・・・

私、何も視えませんし!

それに・・・

なにぶん、結婚式の招待状も頂かなかったんですけど・・・・・ 

|

« さよなら、河童日記さん | トップページ | USAGIはどこじゃ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/15984353

この記事へのトラックバック一覧です: 狐の嫁入り 2007:

« さよなら、河童日記さん | トップページ | USAGIはどこじゃ? »