« 思えば遠くへきたもんだ | トップページ | 覚悟 »

2007.08.28

ちょっと、驚いた

昨夜はなぜか眠れなくて、ぼーっと天井を見ていた。

窓から差し込む月の光で、部屋の中はそんなに暗くない。

しばらく、天井を見ていたのだけど、ふと、気配を感じて、枕もとの壁を見上げると・・・・

天井に程近いところから白い光が涌いた?!

50cm×20cmほどの楕円の光は、波間を縫って泳ぐイルカのような滑らかな動きで天井を横断して、向こうの壁に潜り込んで、消えた。

――――うわっ、通り道・・・・?

 

また、出てきたらどうしよう・・・・

と、ドキドキしながら、しばらく、天井を見ていたのだけど、再び、出てくることは無かった。

 

――――霊能者って、いつも、訳のわからないものが視ているんだろうな・・・辛いだろうな・・・・

そんなことを思いながら、いつの間にか、寝入ってしまったようで。

目覚めたら・・・・もう、朝。

いつもより寝坊していた。あは。

  

Img_13121

 

 

 今日は曇り。

 皆既月食は、見られないかも・・・

 気象庁のHPを見ると、今日から9月4日まで、曇りや雨の日が続くようだ。

 少しは涼しくなるかと嬉しい。

  

 

 

  

そういえば、この夏のあまりの暑さに、どうなるかと心配していたけど、この辺りでは、もう、稲穂が実って垂れている。

お米以外にも、実りがあるみたいで、我が家に来ていたスズメたち、最近はさっぱりエサを食べにこない。

あの子達は、新鮮で美味しいものを、腹いっぱい食べて、今頃はプクプクに太っているかも・・・・

まあ・・・

来年、野山に食べ物が無くなったら、また、来れば良いさ。

  

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

足跡をポチッと押してね!!

     

  

あら、橋下弁護士が、光市の母子殺人事件の弁護士に訴えられているわ。

「たかじんのそこまで言って委員会」の発言のせいみたい・・・・

橋下さん、頑張ってね~。 

あんな弁護が正しいとは、到底、思えない! 

 

23:30追記

Img_13171 

皆既日食は見えなかったけど、今はこんな月が出ている。

 今日は満月。

 青白い光に包まれている。

|

« 思えば遠くへきたもんだ | トップページ | 覚悟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/16267143

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、驚いた:

« 思えば遠くへきたもんだ | トップページ | 覚悟 »