« ただいま | トップページ | 日月神示 »

2007.07.26

軽井沢へ

この二・三日、思いっきり遊び暮らし、すでに夏休みが終わったような気分だけど、夏本番はこれから・・・・・?

今朝もパラパラ雨が降っていた。

この前、残暑見舞いになりそうだったので、慌てて暑中見舞いはがきを出したのだけど・・・

梅雨明け、まだすか?

早くしないと、秋雨になっちゃいませんか?

 

 ♪ あなたを待つわ~テニスコート~ ♪ (ふるっ)

ということで、サプリメントの会で軽井沢プリンスに一泊。

自転車漕いで来てくれる人はいなかったけど、楽しかったっす。

 

Img_09951 宿泊は森の中のコテージ。

 可愛い電気自動車が24時間、送迎してくれる。

  

 夜の宴会のあとは、東北の知人たちの所に押しかけて宴会。

 8人用のコテージに20人近く集まって盛り上がる。

 

 

 

その後、自分たちのコテージに戻ったのだけど・・・ 

Img_10181   

 四方山話がいっぱいで、夜更かししてしまい、 翌朝はすっかり朝寝坊。

 遅い朝食の後、ラウンジでティータイム。

 前日のような青空ではなかったけど、しっとりと、落ち着いたホテルの庭を楽しんだ。

 

  

  

ホテルを出て、旧軽井沢をぶらぶら。

Img_10221  

 その後、小諸から千曲川沿いに走って上田市に向かう。

 川は鮎の季節、釣り人がいっぱい。

 

 

 

  

  

Img_10251  

  同行者の友人に出会い、美味しい蕎麦屋さん店を教えていただいた。 

 その蕎麦屋さんは、生島足島神社の隣。

 この神社は「日本のへそ」を自負しておられるそうで・・・

 今年の大河ドラマの「風林火山」の主人公山本勘助の名前があちこちで見受けられた。

 どうやら、武田信玄公縁の神社らしい。

 

その後、その人に教えてもらった道で美ヶ原へ。

美ヶ原は、てっきり松本市かと思いきや、上田市に属しているんですと。

 

Img_10291  

 

 

 

 白樺林を越えると、

Img_10311 

 おもちゃの国・・・?

 

 

 

 

  

  

Img_10341

 なんとも、言えない雲行きの中、ビーナスラインを走り、車山方面へ。

 途中、霧が峰でニッコウキスゲの群生に遭遇。

 Img_10372

 

 

 

 

 

  

 Img_10481

   

 いたるところに黄色の絨毯が・・・・

 

 

 

 

  Img_10581jpg

 夕日に照らされる白樺湖を楽しみ、諏訪インターから中央自動車道へ。

 諏訪のサービスエリアで食事を摂り、お土産を選んでいるうちに、どっぷりと日が暮れて・・・

 

 

 

Img_10631

   

 

 

 諏訪湖の夜景も楽しめた。

 

 

 

なんか、観光バス並みの効率の良い日程じゃない? 

 

   

Banner_02_2に参加しています。 

c-rawumber

←足跡をポチッと押してね!!

 

 

で、今朝はサクラの四十九日。

亡くなった時間(5時半)に、お経を上げ、サクラを偲んだ。

今回の旅行を決めたときは、ぴんぴんしていたサクラ。

夫に、サクラの世話を頼んだのに・・・・

そんな気を使わなくても良かったのよ・・・サクちゃん・・・ 

 

 

 

 

 

   

|

« ただいま | トップページ | 日月神示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/15905261

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« ただいま | トップページ | 日月神示 »