« トーテムアニマル | トップページ | 明日は何かあるらしい »

2006.10.15

カバラ数秘術

占い大好きな私。

今日はカバラ数秘術で占ってみた。

私の誕生数は「6」

生まれ日は「1」

ペルソナは「11」

なのだそうで・・・・

ちなみに、こんな感じ。

━━━━━━━━
誕生数 6 の性格
━━━━━━━━

感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。

人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。

独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。


━━━━━━━━
生まれ日 1 の性格
━━━━━━━━

陽気で社交的な性格です。自他ともに厳しい几帳面な完璧者主義でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこへ至るための努力を惜しみません。

一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く忍耐強いです。仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。その気はなくても評価され、重要な物事を任される人もいるでしょう。

自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張しようとは思わず自制心が強いです。内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気を持っています。平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。管理能力がありリーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心なようです。


誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

━━━━━━━━
ペルソナ 11 の性格
━━━━━━━━

穏やかで神経質な雰囲気があります。人の心に敏感なので人の心を気にし続けていて、か弱そうに見える場合もありますが、人や物事の本質を見抜き話すと頑固で理屈っぽいです。短気でキツい面もあり、負けず嫌いでどこまでも頑張る努力家です。

理想も高く妥協嫌いで、自分に自信があり、陳腐な物事を軽視する傾向があります。エリートを好み有能な人物の下で実力を発揮したがり大企業を好んだり、一般社会の常識から離れ個性的な人生を歩んだります。周囲を気にしているわりに周囲に振り回されず、理想を追求するマイペースな人です。

マイペースと言うのがキーワード?

ちなみに、ペルソナの「11」と言うのは特別な数字。

「神経過敏なロマンチスト。幻想から現実へ中間を飛び越え直結している人」

なんですって。

――マイペースな夢想家?

あらまあ・・・・現実的にはかなり問題ありの人じゃない?

そういえば、昨日、いろいろ調べていて、こちらに行き着いた。

スネークをトーテムアニマルに持つ者はとても少なく、創造力が強いそうです。
肉体的、精神的、感情的、霊的な蛇の噛み傷を数多く受けながらも、人生を生き延びることを運命として与えられているそうです。数々の過酷な経験の後に、あらゆる毒を変性させる術を学ぶそうです。毒を中和し統合し変性する智慧を持つのです。智慧、理解、包括性といったグレイトスピリットとの絆を創り出します。その為には意識の変革を成し遂げなければならないと言います。

え?

咬まれちゃっているの、私?

――それはちょっと・・・

でも、ヘビとは小学生の頃の春、山の中の一本道で何百匹もの赤ちゃんヘビがダンゴ状態になっている塊を見て以来の仲。

数年前には体長5m・胴径15cmくらいのヘビに玄関に居つかれて、家を出られなくなったこともある。

寝込んでいた時期にはヘビが滝のように流れてくる夢もちょくちょく見ていた。

それに、今年の春には、真夜中に、家の階段の途中でにょろにょろしていた!!

ヘビと出合った時期は、今思えば、私の人生の転換期。

トーテムアニマルに間違いないような気がする。  

 

c-rawumber ←ブログランキング、愛のポチを今日もよろしく!!

  

え? 可愛いアライグマとかリスなんかでないところが、ぴったり?

失礼しちゃうわ!!

咬むわよ!!

|

« トーテムアニマル | トップページ | 明日は何かあるらしい »

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006.10.15 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トーテムアニマル | トップページ | 明日は何かあるらしい »