« 縮む | トップページ | 私的胡蝶の夢2006-3 »

2006.02.07

お仕事バンザイ

060207-1x今日は名古屋まで花の配達。
とある有名企業主催のコンサートの花束とアレンジメント。
有名なピアニストと指揮者、コンサートマスターへの花束と、世界でもトップの財界人の控え室のアレンジメント。
変なものは作れない。
緊張したけど、とても楽しいお仕事だった。

配達を終えて、サプリメントを購入しに行き、ある方のお話を拝聴した。
話が終わってサプリメントを頂き外に出ると、もう暗くなりかけている。
そこで倒れそうなほど空腹だということに気づいた。

そう言えば、朝はお雛様のお菓子(ポン菓子?)を一個食べて、昼も時間が無くておにぎりを齧ったきり。
そこで、手伝ってくれた生徒達と「矢場とん」に行き、早い夕食をとることに。

「矢場とん」と言うのは名古屋では有名なとんかつやさんで、味噌ダレがなんともgood!
二十年ぶりの「矢場とん」は細長いビルになっていた。凄~い!
昔は小さな店だったのに・・・

とんかつが出てくるまではブーブー、飢えた豚のように騒いでいた私達。
食べ始めると途端にシーン・・・
そっか、みな、食べるのに夢中なのねと大笑い。
「美味しゅうございました」

気心の知れた仲間と、緊張感のある仕事。
心身ともに栄養を頂き癒された日に感謝。

|

« 縮む | トップページ | 私的胡蝶の夢2006-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縮む | トップページ | 私的胡蝶の夢2006-3 »