« 夢の続き | トップページ | ナービー後 »

2005.09.06

台風が来る

なんか、風が強くなってきたみたい・・・

夕べ見た夢の話。

デパートのような大きな建物で、私は犬を抱えて、シャンプーを探している。
誰とは特定できないけど、二・三人一緒にいる。

最上階に向かうと、黒いスーツを着た女性が現れ、シャンプーは奥のほうにございますと案内してくれる。
着いていくと、そこは南の島に通じていた!

真っ白な砂、青い空、透き通る紺碧の海。
この前、テレビで見たアドリア海のように美しい景色の砂浜で、ホリエモン(?)が仲間とパーティをしていた。
なんと水着だよ!
黒服の女性は彼の秘書だったらしい。
彼女が差し出すシャンプーを受け取り、その場で犬を洗い始める私。
なんちゅう夢やねん!

では、これから、ちょっと、お出かけ。
また、夜に・・・

c-rawumber ←さて、今日のブログランキングは?
 ポチっとしてね

8時過ぎに帰宅。

風と雨がひどくなってきた。
レッスンの帰り、心配になってガソリンを満タンにした。
いざとなったら、車上生活かもしれないもの。

どうなっているのだろうと、テレビをつけても、どのチャンネルもやっていない。
Weather news」の雨雲レーダーを見ると、まだ、本体の雨雲は来ていないみたい。
この辺りは、ちょうど、進行方向の東側になっている。
2階のパソコン部屋は東側なので、すでに雨音と風の音が凄い。
西の部屋に行けば、雨の音も聞こえないので、どうやら、東からの風がかなり強いみたい。
いやなコースだ。

夕方からのレッスンで、生徒達と話していて、
「子供の頃って、台風が来る時はドキドキというか、ワクワクに近い感覚があったよね。
でも、今回、カトリーナの惨状を見たあとでは、到底そんな風には思えなくなった」
と意見が一致した。

このナービー(台風14号)はすでに九州地方に大変な被害をもたらしている。
大型で強い台風と言うのは間違いなかったみたい。
ちなみに、ナービーとは韓国語で「蝶」。

・・・蝶?

――そんな可愛いもんじゃなくて、モスラだわ!


|

« 夢の続き | トップページ | ナービー後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/5812652

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来る:

» 自民党が推すホリエモンについてのナルホド。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
ブログ「道化師のソネット」より Before「選挙にはほとんど行ったことがありま [続きを読む]

受信: 2005.09.07 10:17

» 郵政民郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859 [続きを読む]

受信: 2005.09.07 10:17

« 夢の続き | トップページ | ナービー後 »