« 私的胡蝶の夢 5 | トップページ | 平安あん »

2005.06.05

小太りが瘤取りに・・・

4060528x昨日の疲労で、朝、起きられないかと思ったら、なんか快調な目覚め。
――疲れているかと思ったけど、結構、大丈夫ね。


早速、昨日出来なかった掃除をし、山のような洗濯を片付け、ついでに、庭に除草シートを敷くことにした。
この時期を逃すと、うちの庭は草原になってしまう。
まあ、今年はウッドデッキを作ったので、土の面積が少なくなったから、草取りをすればよいのだが・・・
不精な私は、この先のガーデニングのためにシートを敷くことを思いついて、買ってあったのだ。
でも、なかなか敷けなくて、今日を迎えてしまった。
ざっと、生えている草を取り除き、シートを敷き始めたところで、あれ、なんか、眩暈がする。
途中でやめて、椅子に座ると、なんか左の奥歯がズキズキ。
触ると腫れている。

うわあー、二子山親方の病名ってなんだっけー?
ヤバいかも。

そう考えるとどんどん腫れてくるし、痛みもひどくなってきた。
とりあえず、持っているサプリメントをすべて並べて、片っ端から飲んだので、痛みは引いた。
でも、まだ腫れている。
まるで、瘤取り爺さん(もともと、小太りばあさんなのだが)になった気分。
明朝、腫れが引いていなきゃ、病院にいこう。

なんか、最近、疲れているとは思っていたのよ。
でも、こんなことになるとは思わなかったわ。

もしかしたら、私って、ほっぺが弱いのかな?
私に記憶が無いほど昔のことだが、父と私は二人して、ほっぺを腫らして寝込んだらしい。
その傷が今でも、片頬に残っている(今腫れているのと反対のほう)。
その部分は今でも少し硬くなっている。
――私の顔って、いびつ。もうすこし、こっちが凹むかか、こっちが凸ればなあ。
と、思っていたのだが、なにも、こんなに腫れなくても・・・クスン。

一時間ほど安静にしていて、夕方から、約束していた子犬の元へ。

もう、なんと表現していいのやら・・・きゃわいい~。

私が一番気に入った子は、なぜか私に抱かれると、ぶるぶる震える。
私のこと、嫌い?
もう一匹の気に入りは、もう、売約になっていて、首にリボンが巻かれ、名前がついていた。
で、決めかねて帰ってきた。

帰るとサクちゃんがクンクンし通し。
やっぱ、無理かな・・・
で、この件は保留。
体調が悪いので、何も考えられないっていうのもあるのだけど。

もう、寝よう。
明日、腫れが引いていると良いなあ・・・

c-rawumber ←さて、今日のブログランキングは?
 ポチっとしてね


|

« 私的胡蝶の夢 5 | トップページ | 平安あん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/4424764

この記事へのトラックバック一覧です: 小太りが瘤取りに・・・:

« 私的胡蝶の夢 5 | トップページ | 平安あん »