« 知多へ | トップページ | 選択の自由 »

2004.11.21

UFO?

今日は知多へ昨日の花の確認に。
何とか持ってくれていて、ほっとしました。
昨日の花の残りです。

04112102.jpg


帰り、道に迷い、いつの間にか知多半島の真ん中にいて、びっくり!
私のボロ車にはナビが付いていないの。

位置確認をしようと近くの山の上の公園の展望台に登り、見ると、海には陽の光が雲の合間から洩れ、向こうの海上にはセントレア(新名古屋空港)がそこに行く橋と共に見えました。
蜃気楼のように海に浮いている人口島は白く輝き、本当に綺麗。
もしかして、この何気ない公園って、絶景ポイント?
ちょっとした感動でした。

感動と言えば、もうひとつ!

朝、家から駅に寄り、そこから出て信号で停まり、ふと、空を見上げると、飛行機が前方の上空を横切って飛んでいるのが見えました。
くっきりと飛行機の形が見えるので、つい、何とはなしに眺めていると、その後方のもう少し上空にも、銀色の細長い塊があります。

あれ、もう一機飛んでいるんだ。あんなに近づいて大丈夫かしら?
でも、あれって・・・?

目を凝らしたのですが、どう見ても、その白鼠色の物体は飛行機の形はしていないのです。
葉巻のような形でした。
そのうち、飛行機は視界の右から左に移動して向こうの家の屋根に隠れたのに、その塊はいつまでもそこにあって・・・

――あれってUFO(未確認飛行物体)?

信号が青になったので視線を落として発進し、次に目を上げたときには、もう、ありませんでした。

この頃、毎日、驚くことがあって、それも悪い驚きではなく楽しい驚きで、なんだか、幸せ。

でも、体力以上に動いているようで、少し疲れ気味。
今夜は早めに眠りましょう。

夢に宇宙人が出てきたらどうしましょ?
・・・fly me to the moon ♪ 

banner_01.gif はご覧頂いたかしら?


|

« 知多へ | トップページ | 選択の自由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/2023851

この記事へのトラックバック一覧です: UFO?:

« 知多へ | トップページ | 選択の自由 »